見出し画像

フルリモートな1日

月曜日がはじまりました。
週末も家で過ごしていたのですが、日曜日の夜は思わず夕方からお酒を飲んでしまいました。家に魔王という焼酎があったので。笑

一週間のうちに4キロ痩せて、そのあと日曜日に暴飲して1キロ太って月曜日の朝がスタートするというなんとも微妙なわけですが、朝からニュースがきましたね。

でもまだ詳細は出てないものの、海外のロックダウンと違って、そこまでの強制力はないって言われてたりしてます。これが果たしてどう影響するのか?決して他人事ではなくて、自分のまわりを含めてしっかりと情報をキャッチしていければと思います。


さて、そうはいっても先週からフルリモート(正確には出勤禁止)としてますが、それはそれでなかなかのものです。ぼくの場合はハングアウトだったりZOOMを使うケースが多いですが、移動時間がなくなった分としていつもより余計に予定がつまっていたりします。

来社予定だった企業様とは事情をご説明させて頂いて基本的にはZOOMにて会話をさせて頂く or また落ち着いてきたタイミングで対面で会いましょうの2択をお願いさせて頂いております。

こんなタイミングだからだけど、フルリモートで会社の予定がこなせていけるのなら、最初から移動なんていらないし、そもそもオフィスだっていらないじゃないかって意見もありますよね、ぼく自身もめちゃくちゃ言ってますし。


ただ!!


あるとするとあきらかに筋肉の量が落ちてると思います。
というか運動してないうえに座りっぱなしのリモートってめちゃくちゃ健康に悪そうだし、なんならクリエイターと違って社員とかの場合は自宅に良い椅子がなかったりするので効率ダウンというか長時間は難しいよねってなったりもします。

まあ、一長一短ってやつでしょうか。

あとは見えないコミュニケーションコストは上がってるので、ブレストとかはオンラインだと人数集まると難しいし、悩みどころって感じですかね。そしてリモートではないですが、ぼくたちは毎年4月と11月に経営合宿を行ってるのですが今年はどうなることやらっていま猛烈に考えてるところです。今年はこうやっていろんなことを考えて悩んでそして乗り越えていくんでしょうね。

前にも書きましたが優先順位を間違えたくないし、企業存続ももちろん安全にも配慮していきたいですね。あ、ぼく自身テンションは引き続き高いですよ!みなさんもテンションあげてください!(これ読めば一発)


あと、最後に結構大切なことを書きますが、ここからの情報発信は非常に大切なものなのでぜひフォローもお願いします。そして一読してください。


まあ、月曜日なので仕事モード全開ですが、今日はこんなところで。そしてまたあっという間の一週間になりそうですが頑張りましょう。

最後に2つ。
①ぼくのサークルメンバーを引き続き募集してます。今度ZOOM飲みやります。ぜひ!


②いよいようむラジがスタートしました!初回分はこちらで聴けます。

ぁぃぁぃの声って独特だけど、ある意味ちゃんと聴きやすい。笑


それではまた明日!



良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。