見出し画像

2月17日から22日まとめ

3連休の中日の日曜日です。
わたしごとですが、昨日病院に行き花粉症対策としての薬をバッチリ頂いたおかげだと思いますが、今朝は快適に目覚めました。医療のチカラって素晴らしいって感じです。それでは今週を振り返っていきましょう。


2月17日(月)

オンとオフの話なんですが、そういえば子供のころに電気をつけっぱなしにしてたら母親に電気代がもったいないって言われたことがありますが、あれもスイッチでオンオフするときのほうが電気が食われるんだよなってことを思い出しました。なんか似てますね。


2月18日(火)

最近よく映画を見てます。正確には本数とかはそこまでですが、ちゃんとしたペースでいけてるってかんじでしょうか。この映画は探偵ものでしたがもっと長編でトリックがっつりみたいなのでも良かったなぁって思ってます。


2月19日(水)

鉄板的な漫画のマイホームヒーローを紹介しました。ナイブズアウトの後って言うのもなんかあれですね。映画より漫画のほうがトリックがうまく書けてるような気がします。最近10巻が出たばかりなので読んでみたいなと。


2月20日(木)

上司というものがいないほうがいい?的なことを書きましたが、よくよく考えてみるとぼくは社会人経験の中で素晴らしい上司には結果的に出会えてるなって思います。ぼくを育ててくれた方々がいたので今があるのは間違えないですね。あとこの日のnoteの中でプレゼント企画やってます。


2月21日(金)

金曜日もそのままの流れで仕事ネタっぽくなってます。このnoteの話は朝シャワーを浴びてたら思いついたというかんじです。(正確にはその事象を思い出したですが)仕事はやっぱりできる、できないでの判断が一番ですよね。


2月22日(土)

昨日のnoteはさっくりと。
気がつけばオフィスがミッドタウンへ移転する日が近づいてきてます。どこかで思い出たっぷりのヒルズについてもかければって感じですね。


今週はこんなかんじです。
この間数えたのですが、ぼくは去年の3月11日にnoteをはじめました。そこから約一年になろうという感じなのですが、365個目のnoteは3月9日(月)でした。なにかやろうかなって考えてますが、日々の業務でもパンパンだったりするのでちょっと悩み中です。

最近noteを書くということはもう続けないといけないとかの概念からは解放されてはいるんですが、なにか物足りない感じもしてきました。一般的には慣れってやつだと思いますが僕の場合は急にきます、それが。

何かいまをまた変えていきたいですね。


今日はこんなところで。
また連休を良い形でみなさん過ごしましょう。それではまた明日!


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。