見出し画像

とある冬の日

ここ最近はずっと誕生日にちなんだ事を書いてましたが、昨日で一旦まとめたので今日から普通に書いていきたいなと。


そうは言っても金曜の夜から大阪入りして会食してまたそこでも祝ってもらってと本当に誕生日月間みたいになってますが、体調には気をつけて生きていきたいなと。


あとさすがに最近はダイエットを続けていく意識はありますが、現実問題としていよいよ忘年会シーズンに突入してきたので難しいところですね。


忘年会と僕の場合の誕生日とあとは年末に向けてのクリスマスとお正月あたりがぜんぶ押し寄せてくるのが12月だなって思ってますが、よくもらう質問で夏と冬どっちが好きですか?って聞かれると僕は100%夏と答えてます。

暑い方と寒い方では?って聞かれても暑い方と応えてますかね。


冬ってやっぱりイルミネーションが綺麗とか良いところもありますが、全体的には厳しいですよね。

独り身だとクリスマスとかどんだけ突き刺さるイベントなんだって思いますし、やっぱり人恋しい季節ではありますし、何よりやっぱり寒いということでなんか大変です。

例えば僕の服装だとニットとかが多いわけですが、その上にコートとかを着ると外ではあったかいです。でも車内とか暑いしむしろ邪魔だし、電車とか乗ってても車内はあったかいのでむしろコート着てたら気持ち悪くなったりします。でもコート持ってかないといざって時は寒いし..

なんだこれって感じです。


また今週は僕からすると過去ないレベルでスーツを着たりして、機関投資家の方々とお会いしてたりしましたが、その道中でこんなものを見つけました。

画像1


はい、これです。
あ、どうでもいい前提としては、ぼくはコーヒーが飲めないので紅茶なんですが、この時期なので当然ホットで出てくるわけですよ。そしてこの小さいクチから飲めと。


100%猫舌のぼくはヤケドするわけです。
こんなわかりやすいトラップある?って思いながら、なんどもふーふーしますが、それもまたこの小ささだと無料で、まあそんなんなんですよ。


このエピソードはトータルとして冬ではなくて、猫舌だからなんじゃないかって思うところも書いててありますが、まあ冬のせいとしましょう。


嫌なことばかりではないですが、どうせだったらあったかいところで過ごしたいですね。冬の鍋とかももちろん好きではありますが、どちらかというと。

あ、でも冬の熱燗とかはいいかもですね。
のんびりとしたnoteでしたが、今日はこんなところで。


いつもnoteを読んで頂きありがとうございます。またスキ・いいね・コメントもありがとうございます。読んでますよ!

あ、あとnoteさんとの新しい取り組み始まってますのでここを読んでください!


最後にnoteを読んでくださってる皆さんに前に会えたらと書いたことがあります。12月30日の夜とかごはんでも食べてわいわいできればとか勝手に考えてますが、来れる方はいらっしゃいますか。もちろん多くなったら抽選とかにしますが。場所は東京ですね。

またコメント頂けると嬉しいです。


それではまた明日!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。