二日酔いを全くしなくなった魔法の薬

12月に3度ほど記憶をなくしてるぼくですが(自慢することではない)、年末年始から新年会と毎日飲んでても全く翌日にお酒が残らない魔法の薬を見つけました。

前にもnoteで書きましたが「肝臓は1つしかないから気をつけたほうがいいよ」と言われてからずっと考えていたわけです。ぼくのいまの立場で休肝日を設けることもなかなか難しいし、かつ量を抑えることはできても別に度数が強いお酒ならあまり関係ないし、、

(そもそも飲まないという選択肢が無いという時点とあくまで薬を飲むことを正当化したいわけではないのでその点はご留意くださいませ。)

その魔法の薬がこちら「ミナグレーン」


みなさん、怪しいと思いましたよね?
ぼくも最初思いました。笑。でも紹介して頂いた方はぼくよりも毎日お酒を飲んでる方でしたし、紹介してもらった時にはじめて飲んだのですが次の日はめちゃくちゃすっきりしたわけです。ぼくもさっきはじめてHPをちゃんと読みましたがこんなことが書いてありますね。


ミラグレーンは

・肝臓の働きに必要な成分
・疲れた肝臓に必要な成分
・肝細胞を再生するために必要な成分


を配合しています。この中でも他の二日酔い対策薬と大きく違う特徴が高級生薬「ゴオウ」という成分です。


まあ成分とかはよくわかってないですが、結局のところ肝臓の働きを活発にするって感じですかね。アルコールは肝臓で分解しますからね。むかしに「鎌田さんなら肝臓1つしかないとか解決しそう」って言われた日がありましたがまさしくこれで解決ってかんじです。

飲み方としては、まず考え方で飲むと酔ってたのが回復するって覚えてください。なのでお酒をそもそも飲む前からミナグレーンを飲むと酔わなくなります。なんと。酔わなくなるのが良いかというとそれもまた違くて、お酒を飲んだあとにこの薬を飲むのがちゃんとお酒を味わえるけど、二日酔いをしないっていう楽しみ方なのでそこは飲むタイミングを間違えないように。


でも本当に効果ありました(まぁ個人差はあるんでしょうけど)
疑うのはわかります、実際にはこんなだったりしますし。笑


スクリーンショット 2020-01-07 17.17.34


昨日の新年会でもこの話をしたらみんな食いついてたので結構同じ環境なのかなって思ったので書いてみました。みなさんも良ければぜひ。
今日はこんなところで。



2020年もnoteを読んでくださってありがとうございます!いまUUUM FANSについて絶賛色々検討中なのでまた決まったらご連絡します。ご意見もほしいですし。それではまた明日。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。