見出し画像

4月13日から18日まとめ

最近ITボーイまたはガジェットボーイとして生きてます、鎌田です。基本的にはiPhone,Pixel4,MacBook,iPad ProそしてSwitchとかばんに入れて持ち歩いてるわけで、充電が追いついてなかったりしてます。笑

しかも気がついたのですがiPhoneのライトニングケーブル以外は全部TypeCのケーブルじゃありませんか!ということはiPhoneもそろそろ変わるような気がする。。。

まあ、仕事中は当然Switchとか使わないし、ちゃんと仕事してますが、そろそろ次のパソコンがほしいなって思ってる今日このごろです。それでは今週も振り返っていきましょう。


4月13日(月)

月曜日なので仕事モード。
そして最近よく聞かれるのは目標はありますか?ってことですね。仕事においてもプライベートにおいてもそれぞれありますが、毎年というかその状況において目標も変わってるなって思います。明日とかのnoteで書きたいですね。


4月14日(火)

4月14日ということでUUUMでいうところの第三四半期(3Q)ということで2019年12月から2020年2月までの業績とかを発表しました。そしてコロナの影響なども含めて下方修正もしました。まだまだこれからです、引き続きがんばります。(と、無難なコメントで終わらせておく)


4月15日(水)

水曜日は漫画。ブレずに漫画。どんな時も!(最近違ったこともあるけど、、)誤解を招いても仕方ないですがエンタメにふれることって本当に大切だと思ってます。同時に続けることも。漫画はぼくにとっての癒やし時間なのでこれはやめられないですね。


4月16日(木)

届いたiPad Proが快適すぎるって話。ZOOMをPCかiPadのどちらで開くかによってもですが、議事録とったりホワイトボードをPCで再現したりするアプリをサクサクと使えたりということないですね!ちなみにこれを教えてもらって最近は使ってます。きっとまだ30%くらいしか使いこなせてないです。笑 

皆さんもぜひ、なんかまとめる前にただ書きたいってときが最高です。


4月17日(金)

金曜日は経営合宿あらためZOOMで集中討議してましたね。前回の経営合宿の時(昨年11月)は2日間あったうちの初日の夜にみんなで焼き肉を食べたんですが、めちゃくちゃ美味かったです。
よく高いところに行くんですよね?って聞かれますが、ぼくはずっと値段に興味がないので、最近はコロナが出回るまでは「ぐぅ」というお店に行ってました。

めちゃくちゃうまいしリーズナブルですよ。
この情勢が収まったらまたたくさん行くと思います。


4月18日(土)

土曜日は映画。最近水曜日が漫画、土曜日は映画としてnoteを書いてます。これ僕からすると好きな漫画を読んで、好きな映画を見てですが、書いてくださってるErinaさんには感謝しかないです。

自分で書く以外に話したことをまとめてもらえるのって客観的に見れてたのしいんですよね。書き起こしてもらったものをチェックする瞬間が好きです。笑

また映画と言ってもいつもは映画館で新作ばかりみてたので最近はNetflixとかを漁ってます。みなさん、何か良い映画があったら教えてください!コメント欄に書き込んでおいてもらえると。


ということで、今週もサッと終わってしまいまいた。
また今週でいうと弊社からも新型コロナウィルスの感染者がでました。


金曜にリリースを出しましたがいろんな方からご連絡頂きました。結果本人も元気ですし、会社としても早期に出勤禁止体制をしいたあとでしたので大丈夫?というか、二次感染は防げてるということでしょうか。

金曜日のnoteにも書きましたが感染することが悪とかそういうことじゃなくて、粛粛とこの事態に対して対応していきたいと思いますし、さらに個人がメディアの時代において情報発信に努めて参りたいと思います。


なんか堅苦しくなってますが、せっかくの日曜日ですしゆるくいきましょう。おうちでストレッチとかオススメですよ!

それではよい日曜日を!そして月曜日も頑張りましょう!

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。