見出し画像

吉本興業との資本業務提携

朝このnoteを書いてて久しぶりにドキドキしてます。
緊張よりはワクワクですかね。

UUUMにおけるぼくの歴史上(言葉が謎だけど)、ベスト10に確実に入る出来事でやっと発表できたというのが第一声でしょうか。

こちら共同でのリリース



適時開示


というかんじです。(もっと細かく説明しろって感じですよね)

こちらが社内に発信したぼくのメッセージです。
(クリエイターさん向けにはもうちょっとライトなものを送りました)

本日15時に吉本興業さんとの資本業務提携を発表しました。
すごく良い話です。
今回の提携により、吉本興行に所属する芸人・タレントのYouTubeチャンネルは全てUUUMに紐づくことになります。また、アドセンスだけでなく、色々な部分で協業していきましょうということで今回の話に至っているので、吉本興業を通じて色々な機会も増やせると思ってます。

早速第一弾としてHIKAKINとカジサックのコラボ動画が本日18時にアップされますが、今後もコラボ動画も増えていくでしょう。またクリエイターにもうまくこの取り組みを活かしていって欲しいと思ってます。
またUUUM、吉本興業、どちらが大切ではなくて、いままでYouTuberと呼ばれていた既存のクリエイターにとって新しい可能性があると思って取り組みを決めました。
また会社としてはこういう取り組みはもっと増えていくと思います。

UUUMの目指すところは個人をどこよりもサポートし、個人とともに新しいコンテンツやサービスを生み出していくことなので、こうした提携や買収も活用していくことで、クリエイターをサポートする機能を強化しつつ、また良い意味でクリエイター同士の化学反応が生まれる仕組みを作っていければと。また細かいことは適したタイミングで詳しく説明していきたいと思いますが、いずれにしても今回の提携はその大きな第一歩です。

今年は会社にとっても大きなチャレンジの一年です。こういう時期だからこそ、みんなで変化を恐れずにアクションしていきましょう!
次のビックニュースはみんなで一緒に作りましょう。


です。

今日はこれ以上多くを書きませんが、これからがスタートなので引き続きがんばります。応援よろしくお願いします。

あと、いろんな方が色々とコメント頂けますが素直に褒めてくれる人、喜んでくれる人もいれな評論家としてコメントされる方もいるのですが、当事者が良い座組と一番納得してるので進んだ話だし、それをあたたかく見守ってくれる方々に貢献できるように頑張りたいです。

さっそくカジサックさんとHIKAKINさんの動画が公開されましたね。



最後に。(やっぱり毎回言おうと思います)
読んで頂きありがとうございます!そして読んだということで「ハート」をポチってください。人間リアクションは大切です。

またnote内にサークルがあります。こちらもよければ。


良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。