最近読んだ漫画たち

自分でも何を読んだんだろうなと思ったりするので少しづつまとめていきます。最近はここらへんかなと。

・彼方のアストラ

この漫画は本屋でオススメ!みたいな感じで紹介されていたのですが、最近Kindleに対応していたので即全巻買って読みました。思いっきりネタバレしそうなコメントしかできないでのですが、チープなコメントにお付き合いください。

この漫画はなんか全体的にやられたという感じ。
物語は現代よりだいぶ先の未来で主人公のカナタが突然旅行先の惑星から宇宙に投げ出された時に偶然見つけた宇宙船「アストラ」に乗って生まれた星までを戻ろうとするストーリー。全部で5巻なので読みやすいし展開がめちゃくちゃ早い。でも感動するという感じです。SF系が嫌じゃなければ絶対に読んだほうがいいと。

・7SEEDS

なんか、僕の中でこういうの流行ってるんですかね。笑
僕の大好きな人に教えてもらった漫画ですが、地球に巨大隕石が衝突することがわかってる中で、政府が春夏秋冬に名付けたチーム(各チーム7名)を人類存続のために冷凍保存し、当人たちが目覚めるというところからの物語がスタート。
基本的にほぼ人類が滅んでる中で数十人が希望を持って生きるという漫画なのでなんというか読んで気持ちが重くなったというか、生きてることに感謝したというか。でもやっぱりいい漫画だなと。

僕にとっていい漫画というのは、「面白い」「考えさせられる」「メッセージ性が強い」「読み終わったあとにも尾を引くレベルのやつ」あたりを総じてると思います。

・ROOKIES(ルーキーズ)

安仁屋の活躍が見たくてというか、なんかそういう気分で読み直しました。
定期的に高校生ってよかったと思いたい時期だったんだと思いますが。笑

・ろくでなしBLUES

完全にルーキーズからの影響で勢いで読みました。
そもそも僕は単行本であれば1冊10〜15分くらいで読んでますが、この漫画はなんか1冊20分位かかってました。多分ですが、昔の漫画のほうが文字が多い気がします。星ドラをやりながら読んでたので結構時間を正確に覚えてます。同じく青春でした(レビューが雑)

・東京卍リベンジャーズ

ずーっと気になってましたが単行本がある程度の巻数になったらと思ってたので9巻が出たときに全部買って読みました。
作者が「新宿スワン」を書いた和久井健さんということもあり、ヤクザとかそういう感じかなと思ったら僕が甘かったです。
最近の中で一番のヒットと言っていい程夢中で読みました。

主人公が高校生と社会の自分を行き来するというまさかのタイムリープを取り入れた世界観にさらに新宿スワンの世界観も混ざっていて、やられたという感じです。早く続編を読みたいです。マガジンで週次で続きをチェックするかもです。

いまのところマガジンではドメスティックな彼女だけ読んでますが。


たまには漫画もいいですね。KindleはアプリでiPhoneで読んでますが漫画が5300冊を越えたのでいろいろ紹介したいです。

今日はここまでで。

良いと思ったらサポートお願いします。嬉しいので。 もちろんちゃんと返信させて頂きます。