見出し画像

Jリーグ2021戦力分析(ゆるーく)横浜F・マリノス編

各クラブの2021シーズンの戦力分析を行っていきたいと思います!!全選手フルで見れてる訳では無いので現実と違う時もあるかもですがその時は教えてください(笑)

フォーメーションは昨季のベース4213で考えています。

画像1

◎=25試合以上の出場が見込める選手
○=15~25試合の出場が見込める選手
△=15試合以下の出場が見込める選手
☆=レギュラー候補(25試合以上の出場を活躍次第ではできそうな選手)

【GK】
☆高丘陽平○
オビパウエルオビンナ○
梶川裕嗣○
中林洋次△
田川和樹△

高丘、オビ、梶川による熾烈なレギュラー争いとなりそうです。また、ベテランの中林も控えているため、誰がレギュラーに収まるのか注目です。

【CB】
畠中槙之輔◎
チアゴマルチンス◎
☆伊藤槙人○
實藤友紀△
平井駿助△
角田涼太朗(特別指定)△

畠中、チアゴの優勝時のCBコンビが今季もレギュラーだと思われます。ただ昨季伊藤も伸びを見せており、今季はこの2人に割って入るかもしれません。また、筑波大から特別指定の角田も今季は出番を与えられるかもしれません。

【RSB】
☆岩田智樹○
☆小池龍太○
☆松原健○

3選手ともがJ屈指のRSBでありかなり熾烈な争いになります。注目は大分から加入の岩田で、大分では絶対的な地位を築き上げていたため新天地でも活躍が期待されます。

【LSB】
ティーラトン◎
☆高野遼○

ティーラトンが今季もレギュラーだと考えられます。高野も大怪我から復帰して昨季は出番をある程度得ていたため今季はポジションを奪い取れるか注目です。

【DMF】
喜田拓也◎
扇原貴宏◎
和田拓也○
渡辺皓太△

喜田、扇原のコンビが今季もレギュラーだと考えられます。ただ昨季は和田の出番も増えていたため今季も和田の出番はあると思います。また、渡辺は大分マリノスのサッカーにも慣れてきたはずなので今季は活躍が期待されます。天野もこのポジションで昨季は多く起用されていたので、出番はあると思います。

【OMF】
マルコスジュニオール◎
☆天野純○
樺山諒乃介△

エースマルコスが今季もチームを引っ張っていく存在だと思います。また興国高校から加入のルーキー樺山もポテンシャルはかなり高いので今季はある程度の出番を与えられると考えられます。天野はこのポジションとDMFの兼用だと考えられチームの状況に応じてどちらでの出場もあると思います。

【WG】
エウベル◎
☆前田大然○
☆仲川輝人○
水沼宏太○
南拓都△

実績を考えて新外国人エウベルにかかる期待は大きいと思います。ただ、Jリーグに適応する時間も必要なため初めは前田が出番を多く得るかもしれません。また昨季は思うように活躍出来なかった仲川は今季こそ一昨年のような活躍ができるか、水沼がその隙にレギュラーを奪うか注目です。

【CF】
☆オナイウ阿道○
レオセアラ○

新外国人レオセアラが合流できていないため開幕後しばらくはオナイウに出番が多く与えられると思います。昨季以上に得点を奪えるかが今季の鍵を握っていると思います。またレオセアラにもエリキ程とはいかなくても活躍ができるか注目です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?