見出し画像

Jリーグ2021戦力分析(ゆるーく)徳島ヴォルティス編

各クラブの2021シーズンの戦力分析を行っていきたいと思います!!全選手フルで見れてる訳では無いので現実と違う時もあるかもですがその時は教えてください(笑)

フォーメーションはポヤトス新監督がメインで使っていたという4123で考えています。

画像1

◎=25試合以上の出場が見込める選手
○=15~25試合の出場が見込める選手
△=15試合以下の出場が見込める選手
☆=レギュラー候補(25試合以上の出場を活躍次第ではできそうな選手)

【GK】
上福元直人◎
長谷川徹△
瀬口拓弥△
松澤香輝△
後藤尚樹△

昨季のレギュラーGK上福元が今季もレギュラーだと思います。5人と多くの選手がいるためけが人が出たとしても問題はなさそうです。

【CB】
内田航平◎
カカ〇
☆福岡将太〇
石井秀典○
鈴木大誠△
ドゥシャン△
安部崇士△

昨季のレギュラーCB内田は今季もレギュラーだと思います。そして残り1枠を石井、福岡で争う形になりそうです。琉球から復帰の鈴木もそこに絡んで行けるか注目です。また、新外国人カカもポテンシャルを考えればレギュラーだと思いますが、まだ合流の目処は経っていないためフィットに少し時間がかかりそうです。

【RSB】
☆岸本武流○
藤田征也○

昨季はほぼ出場機会が半々だったので今季はどちらがレギュラーとして定着できるか、非常に激しいポジション争いになりそうです。

【LSB】
☆田向泰輝○
ジエゴ○
吹ヶ徳喜△

昨季のレギュラーSB田向が今季はその地位を磐石にできるか注目です。また、昨季は出番の少なかったジエゴも今季は昨季よりも出番を増やすと思います。

【DMF】
岩尾憲◎
☆藤田譲瑠チマ○
大森博△

昨季のチームの要岩尾が今季もレギュラーだと思いますが、昨季東京Vでレギュラーとして活躍していた藤田が加入してきたため、今季は非常に激しいポジション争いになりそうです。

【OMF】
小西雄大◎
渡井理己◎
クリスティアンバットッキオ○
☆鈴木徳真○

元世代別イタリア代表のバットッキオはレギュラーだと思います。ただ、まだ合流できていない点、他のポジション争い選手の実力も高い点を考えるとまだ分からない部分もあります。小西、渡井、鈴木の3人も昨季の活躍を考えると誰がレギュラーになっても不思議はないと思います。

【WG】
西谷和希◎
杉森考起◎
☆宮代大聖○
浜下瑛○
藤原志龍△
川上エドオジョン智慧△

昨季のレギュラー西谷、杉森が今季もレギュラーだと思いますが、川崎から宮代が加入してきており本職はCFですが、選手層からWGでの激しいポジション争いになりそうです。また、昨季はそこまで出番を得られなかった浜下も今季はもう少し出番を得れそうです。また藤原、川上もポテンシャルはかなり高いので注目です。

【CF】
垣田裕輝◎
☆河田篤秀○
鈴木輪太郎イブラヒーム△
西野太陽△
佐藤晃大△

昨季のエース垣田が今季もレギュラーとして君臨すると思われます。昨季は途中出場の多かった河田も今季は先発での出場を増やしたいところです。また西野、鈴木というポテンシャルの高い高卒ルーキー2人もいるため試合に絡むことができるのか注目です。宮代は本職がこのポジションなのでこのポジションでの出場も多くあると思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?