見出し画像

Jリーグ2021戦力分析(ゆるーく)横浜FC編

各クラブの2021シーズンの戦力分析を行っていきたいと思います!!全選手フルで見れてる訳では無いので現実と違う時もあるかもですがその時は教えてください(笑)

フォーメーションは3バックなど複数考えられると思いますが、一応昨季のベースの442で考えています。

画像1

※◎=レギュラー選手、○=ローテ選手、△=バックアップ、☆=ブレイク候補(ポテンシャルが高くハマればレギュラーとなれる選手)

【GK】
六反勇治○
南雄太○
☆大内一生○
猿田遥己△
市川暉紀△

昨季途中から正GKとして活躍した六反が今季も正GKと思われますが、YSCC横浜でレギュラーとして活躍した大内のポテンシャルを考えると守護神の座を奪うかもしれません。

【CB】
伊野波雅彦○
田代真一○
☆中塩大貴○
韓浩康△
カルフィンヨンアピン△

昨季は絶対的と言える選手は神戸に戻った小林位だったので今季は争いが熾烈だと思います。昨季終盤にレギュラーだった田代や伊野波、ヨンアピン、そして甲府から加入の中塩と秋田から加入の韓の中で誰がレギュラーに定着できるか注目です。また高橋もこのポジションをこなせるため高橋が収まるかもしれません。

【RSB】
マギーニョ◎
☆前嶋洋太○
☆岩武克弥○

昨季はマギーニョがレギュラーでしたが今季は水戸で活躍した前嶋、浦和で思うように活躍出来ませんでしたがポテンシャルを秘めた岩武が加入しており誰がレギュラーに収まるか分からないくらい競っていると思います。

【LSB】
袴田裕太郎◎
☆高木友也○
武田英二郎△

昨季はCBもこなした袴田が今季もレギュラーだと考えられます。法政大学から加入の高木は出番はあると思うので袴田からポジションを奪えるか注目です。

【DMF】
瀬古樹◎
手塚康平◎
☆高橋秀人○
安永玲央○
中村俊輔△
古宿理久△

昨季のレギュラー瀬古と手塚コンビが今季はその地位を鳥栖から加入の経験豊富な高橋、昨季途中はレギュラーとして出場した安永もいるため、確固たるものにできるか注目です。

【SH】
松尾佑介◎
☆松浦拓弥○
☆小川慶治朗○
齋藤功佑○
杉本竜士△

昨季は怪我でフル稼働こそ出来ませんでしたが活躍した松尾と齋藤、神戸から加入の小川、昨季のレギュラー松浦が争う構図となりそうですが、出場数から見て松浦が少しリードしているかもしれません。杉本はポテンシャルはありますがJ1初挑戦の昨季は思うように試合に出れなかったため今季は勝負の年となりそうです。

【CF】
渡邉千真◎
伊藤翔◎
☆クレーべ○
ジャーメイン良○
三浦知良△

ガンバから加入の渡邉は昨季途中出場がメインながら6点奪っており今季はストライカーとして期待されます。またJ1で実績を残している伊藤、千葉で活躍したクレーべにも得点が期待されます。ポテンシャルを秘めたジャーメイン、日本のレジェンドキングカズも控えています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?