空中くんのまめまき大かい(後へん)

前回のあらすじ。

なぞのキャラクターのおしらせと、まめまきをすることになった4人。

そして、どんなまめまきがまっているのか?

つづきをどうぞ。


字くん:「ねえ学くん、まめまきってどこでするの?」

学くん:「ぼくに言われてもわからない。」

空中くん:「それは、ぼくたちがつくったひみつきちだよ。」(わたしが後でのせるきじを見たらわかります。2021年8月22日のきじをみてください。)


学くんは言いました。

「へえ、おもしろそう。さっそく行こう。行こう。」

そして、ひみつきちにつきました。

そして字くんは言いました。

「わあい。さっそくあそぼう。あそぼう。」

学くんは言いました。

「ちがうよ。あそぶんじゃなくてまめまきだよ。」

字くんは、「ああそうか。」と言いました。

そんなことを言っているうちに、雨のようにまめつぶがポツポツきました。

そして、学くんは言いました。

「うわあ、きもちわる。」

空中くんは、「なに言ってるの。みんなはやくやろう。おそいからぼくやってるよ。」と言いました。

そして、学くんと字くんは言いました。

「ああ。わかった。わかった。」

そしてみんなはまめまきしました。

空中くんは、たのしくまめまきしていました。


さいごに、じかいよこく。

じかいは、しんキャラ本音くんについておしえます。


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?