学くんと字くんのたび(前ぺん)

こんばんは。

今日は、学くんと字くんのながいたびの話をします。

学くんは、字くんに「島田おばさんのところに行こうよ。」(島田おばさんとは、学くんと字くんが何回か会ったことのある友だちのおばさんです。)

そして、学くんと字くんは、「どこでもドア」ですぐ島田おばさんのところへ行くのはつまんないので、ちゃんとポケットから自分たちだけの電車(しんかんせんもある)を出しました。

そしてまず、電車でむかいました。

(学くんと字くんのいえは、一年前に今学くんと字くんがいるばしょにいどうしました。

ひっこしでもあります。

ちなみに、今学くんと字くんがすんでいるのは、青森県です。

でも、お話ししている間にいつの間にかひっこししているばあいもあります。

)

そして、わたしが話している間に学くんと字くんはもう、島田おばちゃんがいる秋田県の下の方にきました。

電車だとあと1時間くらいで島田おばちゃんのところにつきそうです。

学くんと字くんはもう電車はあきたので、しんかんせんにのりかえました。

(ポケットから出したしんかんせん。)


そしたら、40分か30分でつきそうです。

そしてつきました。

いっぱいあそびました。

かえりは、どんなお話がまっているのでしょうか?


後はんのおたのしみ。


また後で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?