見出し画像

ぬっけだそ!#00002

とりあえず、もう少し詳しく
前田デザイン室に飛び込んでそのあとどうなったかの話でも。

前田さんのことは知っていた。
任天堂だった人ぐらいの感じで知っていた。
前田デザイン室もなんとなく知っていた。
デザイナーになりたい若い子ちゃんたちが入るものだと思っていた。

妹がNASU本を見せてくれた。
おもしろいなと思った。
けど、前田デザイン室に入ろう!って気持ちにはならなかった。

そんなこんなで世の中コロナで
ネットを見る時間が9倍ぐらいになった。
ほぼ放置だったTwitterもよく見るようになった。
デザイン系のツイートを見まくってるうちに
「#前田デザイン室」
ってハッシュタグを追うようになっていた。
金持ち貧乏デザイナーってイベントがあることを知った。
ふむふむ…って見ているうちに前田さんに興味を持った。
とりあえず終わった後にイベントのイラストを描いてツイートした。
前田デザイン室のアカウントがいいね!をしてくれた。
「やっふーーー」と気持ちが盛り上がった。
前田さんもコメント付きでいいね!をしてくれた。
私の気持ちは爆発的に盛り上がった。

もう、これは前田デザイン室に入るしかない。

タイミングよく10月の募集が始まった。
音速で入った。
入った瞬間に急に冷静になった。
「私みたいな年齢のものが入ってよかったのか?」
まあ、入ってしまったしひっそりと楽しもう。
合わなかったらやめればいいし。
と思いながら、バディ会に参加した。
年齢を気にしてなかなか飛び込めなかった話をしたら
気にすることはないと言ってくれた。
ちょっとホッとしつつも
でしゃばりすぎないように楽しもう!と思った。

が!

自己紹介にエディトルアルをやってますと書いたら
サウナ本作ってるよーと教えていただき
飛びついてしまった。
これまた素敵タイミングで参加することができた。

かなりウキウキした。

サウナ作ってみたチームに配属された。
なんかページ数が多めのところだった。

もっとウキウキした。

私がウキウキしすぎたせいか
Macまでウキウキしていろんなデータが壊れまくった。
とても困った。
作ってみたデザインチームのみなさんにも迷惑をかけた。
情けなくなった。
そっと目を閉じそうになったけど
閉じてる場合じゃないのでがんばった。
作ってみたデザインチームのみなさんとも
おしゃべりしながら楽しく進めている(現在進行形)

前デたのしいいいいいいいいっ!

この「ぬけだ荘」も10月に前デに入ったときから興味があって
入居宣言したものの
サウナ本であたふたして
ぬけだ荘用アイコン作るよ詐欺になっていた。
気がついたら11月が終わりそうじゃないですか。
慌ててアイコン作ってnoteのアカウントも新しく作って
落ち着いた気持ちでdiscordを見ていたら
ぬけだ荘でも書籍化の流れが。

また飛びついてしまった。

以上、この2ヶ月の流れ。
全然ひっそりしていないお話。
調子にのりすぎてるぞ!!って思ったら容赦無くツッコミ希望。
よろしくお願いします。

#ぬけだ荘 #前田デザイン室 #前デ楽しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?