見出し画像

初めて5年目、ようやくドラムセットを買える

 楽譜も買い、アルバムも買い(初回限定外付け特典付き)、明日、ドラムセットを買いに行く。

 これで夢の一つだった音楽生活が始まるぞおおお。

(これでバンドメンバーが一人(自分)集まった!わーい!)


 シャーロックホームズ先生の考え方には反して、屋根裏部屋に過ぎない脳にガラクタを詰め込むようだと言われるかもですが。

 僕は複数のことを好きなようにやらせてもらうのが流儀なんです。確かに何かに集中したほうが『専門家』らしいし、どれも中途半端と言われるのかもですが。

 僕が考えているのは、大曽根を拠点として、新しい生活と遊びの文化を作ること。それは、何かに集中するとか、究めるとかいう一点の深さというより、現実に起こる物語の起点やきっかけ、環境や空気を作る訳だから、つまり、『つくる』ことそのものの楽しさを思い出す活動だから、別にその瞬間を大切にしつつ、長い目での計画を両立させればそれで良い。


 誰も分かってくれなくても、共感してくれなくても。っていうのは、できないコンサルタントだと自認するみたいなもんだけど。正直今は、『誰かの夢のために』とか『誰かの幸せのために』って生きてきたこれまでがクソに思えて、ただ誰もいなくても自分が自分だと思える時間を大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?