見出し画像

初めまして/自己紹介

初めまして、お絵描きができるかまぼこ職人の「蒲鉾次郎」です。
さて、今回皆さんに聞いていただきたい!
そして、知って頂きたい!活動がありnoteを始めることにしました。


プロフィール

  • 名前 蒲鉾次郎

  • 職業 かまぼこ職人

  • 好きなこと アニメ鑑賞、キャラクターデザイン

  • 活動場所 Twitter、Pixiv


聞いていただきたいこと

私は長年蒲鉾製造会社に勤めてまいりました。
会社の仲間と共に、美味しいかまぼこをお客様に提供してきたと言う自負もあります。
しかし、今はかまぼこ以外にも美味しいものが溢れる時代!
製品そのものの価値「美味しい、色味がいい、使い勝手がいい」などはもちろんですが、それ以上にお客様の認知度をいかに上げるかが重要になっていると感じます。
パッケージデザイン、広告、コマーシャル、SNS戦略等々色々あると思いますが、私はそこにイラストを効果的に使用することで、差別化を図り認知度を向上させることができると思います。
ではどのようなイラストが良いのか?
それは次の「知っていただきたい活動」の項で話そうと思います。長文でお時間を取らせてしまい申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。


知っていただきたい活動

さて、いよいよ本丸の活動についてですが、その活動とは・・・ご当地かまぼこ擬人化企画
『蒲ノ穂國』(かまのほこく)です。
この活動は
私がかまぼこ職人であること。
全国には地元に根ざしたご当地かまぼこがあること。(宮城の笹かまぼこや長崎の竜眼など)
これらの事から多種多様な擬人化キャラを生み出し、商品の認知度アップや販促コンテンツを創造できるのではないかと考え活動しています。
今回は自己紹介なのでこの辺りで失礼致します。
活動に興味を持っていただけた方はスキやフォローしていただき、今後の記事もチェックしていただけると幸いです。
次回からは、擬人化キャラの創造過程や想いを記事にしていこうと思いますのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?