見出し画像

【ChatGPT 4o x Unity】ゲーム開発進行状況報告:その3

作成中のゲームのタイトル。とりあえず決定かなと思います。
ちなみにタイトルは、

『2DローグライクダンジョンクロールタイピングRetroRPG +』

ちなみに”+”にはさらなる追加要素の意味が込められています。

Unity処女作。というより人生でもゲーム2作目です。
はじめてゲームを完成させたのは中学生の時だったかな・・・
RPGツクール2000というソフトで作成した1時間くらいでおわるRPGです。

2作目でいきなりこんなゴリゴリに詰め込んでだいじょうぶなのか?と思うかもしれませんが私もそう思います。

ただひとつひとつのジャンルはそれほど沢山の要素を入れていません。
要は掻い摘んで良いところどりしているだけですね。

とはいえ多くの要素を入れているのは間違いありません。
しかしこれまでUnityを触ったことがなかったので、逆にいろいろな機能を実装する勉強にもなると思って頑張っています。

今のところ心が折れる気はしないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?