生きてこそ

Kiroroの「生きてこそ」を知っている世代はもう少なくなったのか。

ムシキングというアニメの主題歌で、今聴いてもいい歌だなと思う。

子どもが何気なく見ているアニメの主題歌で、あなたたちの命は何よりも尊いと歌うこと。こういうことが大事だと思う。

この曲をここ数日よく思い出して、聴いている。

今年は世界や秩序とはこんなにも脆弱なものなのかということを知った。

子どもたちに今のわたしたちは言えるだろうか。あなたたちの命が何よりも大事だ、と。

何のために生きているか、日々分からなくなることも少なくない。

わたしたちにできることは、子どもたちに希望をのこすことだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?