見出し画像

今年は『お片付け』を学びたい。スッキリした家での生活が憧れです。

やっと、やっと、冬休みが終わります。

長かった。。どうしても、子ども優先になってしまう長期休み。
学校なり幼稚園なりに行っていれば
安心して自分の時間としてカウントできます。
だけど、どこかに遊びに行っている程度では、
頭の片隅で子供の事が気になって集中できなくなってしまうので。。

さて、今年学びたい事の一つが
『お片付け』 です!

新居に引っ越して3年。。
だんだんごちゃごちゃしてきました。。
家具などは生活に合わせながら吟味して買おう!
とか思っていましたが、吟味って難しい。。
安くない買い物だからどうしても臆病になってしまうし、
本当にそれでいいの?本当に買う価値ある??
みたいな思考回路になってしまって買えずにいまして。。

だけどね、友達の家がとってもスッキリ片付いていて。
やっぱりとっても居心地がいいんですよね。

私もスッキリとした暮らしがしたい!

羨ましがるだけでなく、家を整えたいと思います。

まずは断捨離からかな。

お片付けの本も沢山読んではいるのですが、、
どれが一番参考になるかなぁ。。

おすすめの本などありましたらぜひご紹介ください。
よろしくお願いします。

幼稚園も小学校も、月曜日から始業式なので、
まずは今家にある本を再読して、学びなおします!

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?