見出し画像

VIOを医療脱毛したいんじゃ②施術1回目

ついに1回目の施術です。
VIO照射なんて5年前くらいに美容脱毛数回やっただけ、
その時は全然痛くなかったけど全く効果はなく…。

圧倒的な効果と引き換えに、
経験者たちが軒並み「めちゃ痛い、泣く」と言うVIO…
しかも前回の記事に書いたように、私のVラインには過去の事故処理による薄いアザのような色素沈着が…!
もうやばい!確実に電気ショックのように飛び上がる!
恥ずかしい!痛い!辛い!でもここで逃げてはいけない…!!

私にできること、パンツを脱ぐ、それだけ

受付で名前が呼ばれ個室に連れられる私…
その日は摩擦低減のためスカートを履いていました。
「どんな紙パンツをはかされるのだろう…ブラジャーは付けたままかな…ちゃんと覚えてないと間違えちゃうんだよなぁ」とドキドキしていると。
担当の方が入ってきて、丁寧に挨拶してくれました。
そして…

「スカートですね、
じゃあショーツ脱いでもらって、そのままやりましょう」

え!!そのまま!!?

「準備できたら、ベッドにうつ伏せになってお待ちください」

は……はい!!

なんとバスローブ的なものも無しに、ノーパン私服でいいのだと…
いやまあよく考えたらそれで十分だし、
VIOだけ施術してもらうのは初めてだったし…
とにかく楽で驚きました。

しばらくして担当の看護師さんが部屋に戻ってきました。
まずは自己処理部分のチェックから。
Oラインの自己処理は失敗し傷つけてしまうことが多いとのことで、
全部看護師さんがやってくれました。
お尻をシャッシャッと、、
これかなりくすぐったかったです。もうここから苦行でした。
10秒くらい必死に耐えます。

黙々と剃り残しを刈っていく看護師さん。
やはり恥ずかしさはありますが、相手が「看護婦さん」というだけで
「正当な医療行為を受けている」という気持ちになり少し落ち着きました。

めちゃ怖かった。始まってしまえば後の祭り…

いよいよ照射の時。
心臓バクバクです。さっさと書きます。

まずは毛の薄いお尻から。
1照射のたび、看護師さんが直前に「はいっ」と合図を出してくれます。
正直その合図から照射までがコンマ1秒くらいなのであれですが。
まあ沈黙よりはだいぶ気が紛れます…
お尻は全く痛くないです。
刺激がないと言うと嘘ですが、
0.5秒くらい「ジュワッ」と熱を感じる程度
覚悟を決めてきている私には、何も感じないも同然です。

しかし、いつ痛みが来るかわからずかなり気張ってるので、
熱を感じるたびにビクッとしてました。
看護師さん、そんなことは茶飯事のようで全くスピードは落ちません。
止めて欲しいと思ったら、
「一旦止めてもらえますか」と声をかけましょう。

次、Iラインです。
はい、痛いです。痛みに慣れてない人は泣くと思います。
よく言いますが、
熱くて細〜い剣山を1度に50本くらい、一瞬で刺される感じ
何だか皮膚が吸われる感じもしました。
痛みレベルは歯医者の麻酔程度でしょうか…
しかも困ったのが、だんだん慣れると言うより、痛みが蓄積していく感じ。

そして一番の山場、Vライン…
単純に、痛い部分が多かったです。
しかも、一概に濃いところが痛いとは言えない謎。
足の付け根とかも結構ザシュッ!!っと痛みました。
そのくらい、広範囲で照射してくださったと言うことですが。

ちなみに、色素沈着の部分も普通に施術してもらえました!(ほっ!)

結構入念にやってくださり、ケアも含めて45分で終了。
直後、毛穴から血が出ている部分が1,2箇所…
全体的にも赤くなってましたがすぐに治りました!

終わった後はパンツはいてさっさと帰りました。
しばらくVIOがホカホカジンジンしました…

照射1回目を終えての経過…

照射後3日間はとにかく痒かったです。
かいたら跡になりますんで、保冷剤を押し当て我慢。
特に、摩擦の起きやすい足の付け根部分!!
日常生活に支障をきたすほどではないものの、
少しでも掻いてしまうと皮膚には支障があるので頑張りましょう!

毛が抜け始めるのは1週間後〜10日後。
ここ重要です。
施術後、普通に太い毛が生えてきますし、1週間は減った感覚が皆無です。
全然効いてない?もう一回行ったほうがいい??
なんて心配になるもんです。

しかし、照射で成長できなくなった毛は一定の長さから伸びません。
そして自然にスルッと抜けます。
それが1週間後〜です。心配なほど抜けはじめました…
パンツについてたり、お風呂で流されて行ったり…
個人差はあると思いますが、
私は8割以上はなくなりました!すご!!こわ!!
Iラインなんて摩擦で余計次が生えにくいのか、
ヒョロヒョロ〜って感じ

その後、次の毛たちが生えてきます。
すごーく細いです!まだ1回目なので産毛とまではいきませんが、、
目に見える程度は残るものの、剃ってしまえば気になりません。
暗がりであれば「え!ツルツル!赤ちゃん!」って感じでした。

Vラインの形はどうやって作る?自分で決める?

これに関しては、看護師さんでなく自分で決めなければなりません。

目安のシートもないのに自分で決めろって言われても!
初めて整えるからわからない!!!
Vライン用のシート買えってこと…??


大丈夫!
Vラインの形を調整できないあなたは全剃りで施術に向かいましょう!!

いや本当は自分で決めて、そこ以外を自己処理が満点です。
しかし、ちいさいVラインってなんだ?ダイヤ型?
どっから何センチが普通??
なんて困りませんか?私は困りました。

「残す毛も薄くしたいし、最初は全部照射してもらお〜」
と全剃りしました。看護師さん曰く、
「Vライン残すなら、残す毛の薄さは後から調整(照射)しましょうね〜」
とのこと。ほんで、
「残すのはここら辺でいいですかね〜♪」
と優しく線を引いてくれました!
(ラッキー!!☆)

2回目へ向けて、保湿は続く…

1回目の経過はこんな感じでした〜
2回目は2ヶ月後!
色素沈着はこの時点ではまだ残ってます…保湿保湿…

1回目で、すでにだいぶ薄いですし毛穴も分かりませんが、
残ってる細い毛などがキレーになるのが楽しみです!

(これなら5回でも良かったかも…)とも思いました。
と油断するほど感動しました!
果たしてこの考えは正しいのか?
次回に続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?