介護施設に特化した不動産情報の提供を!

介護施設に特化した不動産情報の提供を!

インキュベクス上村です。

介護施設を経営したいと考えてらっしゃるお客様のほとんどは"建て貸し"と言うスタイルの不動産をお探しです。

◆介護施設経営を目指す事業者のほとんどが賃貸借契約で介護用不動産物件を調達します。

ここでいう"建て貸し"とは、介護事業者が土地オーナーに介護施設を建設していただき、その上で
介護事業者が大家さんに対して毎月の賃料をお支払いしていくスタイルです。

◆介護施設経営を行う事業者のほとんどが多店舗展開を目指しています。

私達が介護施設専用の不動産情報を提供する提供させていただいているお客様のほとんどは既に多店舗を展開しているお客様も少なくありません。

◆私たちのお客様の介護施設出店はドミナントと言うよりもランダム出店に見えます。

訪問看護ステーションや訪問診療クリニック(バックオフィス)そして介護施設を経営する私たちは総勢100名程度。

そんな私たちの理解をはるかに超えるのが、私たちのお客様の出店エリアです。

じっくりドミナント進めるということではなく、積極的にあらゆるエリアに出店を図っているのです。

◆全国の介護施設用不動産物件情報の獲得と配信サービスの提供が私たちの仕事です。

得意不得意なエリアははありますが、私たちの仕事は全国の介護施設用不動産物件情報の獲得と配信サービスを行っています。

具体的には、不動産情報を提供し、そのエリアに出店したい事業者と、そのエリアその土地で大家業を行う大家さんを交渉のテーブルについていただく。

そして、その上で介護事業者と大家さんとの賃貸借契約締結までを伴走するのが私たちの仕事です。

◆介護施設としての届け出職員の採用、運用規定等の策定についてもサポートしております。

実は私たちの仕事は介護施設専門の不動産物件情報の提供だけではありません。

コストを抑えた内装。そして、外装のデザインや施工アドバイス。もちろんのこと、介護施設運営に必要な重機備品の選定調達支援なども行っています。

私たち自身がコストを極力を抑えた介護施設運営をやってるからこそ、知り得た情報を皆様にスピーディーにお届けできるのです。

ちなみに、私たちが頂戴をしているご利用者様からの入居費用は、月当たり9.5万円と言う極めて低価格な運営をしています。

◆介護職員の採用や教育訓練、そして事業責任者の育成等についてもアドバイスを行っています。

私たち自身が経営している介護施設は、わずか19床の介護施設です。

わずか19床の介護施設ではありますが、正社員4名、パートアルバイトが10名ほど在籍する事業所となります。

◆私たちが運営する介護施設の職員は、正社員給与が600万円以上と言う待遇。

私たちが運営する介護施設の職員は、正社員給与が600万円以上と言う待遇です。

実は、私達サービスの強みは不動産物件調達をサポートするだけではなく、交代で介護職を向かい入れたとしても、収益性の高い介護施設運営を実現することにあります。

◆実績・直営店のご見学はお気軽にご相談ください。

私たちは横浜市港北区や鶴見区をテリトリーとした介護施設の経営や訪問看護ステーション運営、そして訪問診療(バックオフィス運営)を行っております。

2024年6月からは居宅介護支援事業所の開設も予定しております。

地域に密着した事業展開をご検討の方は、ぜひともご見学をお勧めいたします。

まだまだ100名足らずの事業所ではありますけれども、職員一同頑張っているチームだと思います。

#介護施設専用不動産情報
#介護施設経営コンサルティング
#介護ビジネスフランチャイズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?