価値観の違いについて

人によって価値観の違いってあると思います!

考え方や大事にしているのも、信念、今までの経験などによって変わってくるからだと思います!!

大体の人は価値観が違う人とは関わらないと思います。

でもお互いの価値観を認めるまではいかなくても、理解しようとすることはできるのではないかなぁと思います!

理解できなくても歩み寄るとか!

そうすると今まで当たり前と思っていた事がちょっと違った見方ができるかもしれません!

それってすごい事じゃないですか!?

ひょっとしたら相手の言っていることは、自分が思っている人に向けて言っているのではないかもしれない!

発言先が違えば言っていることも違う!

そういうことが分かれば相手のことを、言っている事の見方も変わると思います!

最近経験して感じたことを書いてみました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?