フリントストーン

あさ起きれなかったけれど、昨日よりは1時間くらい早く動き始められた。

ふつか連続でラジオ体操第一ができている。

髪の毛のアレンジがうまくいった。

アイシングがやりたくて焼いたクッキー、ちょっと失敗した。土曜日にホットケーキミックス使ってやってみよう。

あしたの午後に転職の最終面接がある。1次面接の感じだともうほぼ決まりというか、社長と顔を合わせるだけというか。専務取締役の人をクリアしているので覆ることはあまりないだろうな。そこで働いていけるかな。不安だな。

いま勤めている会社を退職するために動かないとな。つい昨日「来月も休職します」って連絡をしたところなのに。


「何かを生み出さねば」という強迫観念みたいなものに襲われている。いまのわたしは何もしていない。おかげさまで嘘みたいに胃の気持ち悪さは無くなって、サボっているだけ。それでいいじゃん休めるじゃん!ってならないような人間だから病んだのだろうなとも思うが。
せめて、せめて何かをこの世に生み出せば。
写真でもイラストでも料理でも裁縫でも、何かしらを生み出せば、生きてていいんじゃないかと思う。
それがたとえこんな言い訳ばかりのnoteだったとしても、少しは心が休まるのだろうなと画面を開いた。

たくさんの下書きが出てきた。
いっつも、やろうやろうと思って結局やらなくて完成しなくて世に出さないものが多い。
急に1人で北海道に行くとか、お笑いライブやらアイドルのライブやらに通い始めてみるとか、そういうことはできるのにね。

このnoteも今出さないと「明日」とか「昨日」とかが狂っちゃうからもう、えいや!って公開します。これからライブ会場へ向かいます。いってきます。