見出し画像

隙あらば自分語り

頭の中で文が出来ちゃったんだけどこんなツイート増えると嫌がられるだろうな☆
っていうのの寄せ集めです。脈絡なし。

-----------------------------

帰り道にふと違和感を感じて横道を見たらニワトリが歩いてた事があるくらいには田舎で育ちました。でもそれが記憶に残っているくらいには都会です。

幼稚園生の頃、縁石のとこを指さして「チンパンジー!!」って叫んで親を混乱におとしめたことがある。しかもパンジーじゃなくてチューリップだった。

ある朝母が「庭に!タカアシガニの巣が!、」って叫んでるのにノールックで「アシナガバチね?」って訂正入れたのを家で伝説のように語り継がれている。

小さい頃「蚊に刺された」がどうしても言えなくて「かににさされた!」って言ってた。かわいい。

幼稚園かそれより小さいくらいのとき
母「ごっくんしなさい」
私「ごっくん(声に出して)」
母「…パクパク食べなさい!」
私「パックパック(パックをする手ぶりで)」
1食にうどん10本しか食べてなかったけど165cmまで伸びたよ。

『POP STAR』平井堅
「アラビアのポスカ」だと思っていた時期が俺にもありました。

最近、大喜利のライブであまり写真を撮っていない。カメラ持ってってても構えるの忘れてたりする。お陰でライブ中なんも考えないで笑えてすごい楽しいんだけど、帰り道に何も思い出せないのだけ厄介。

高校時代友だちから「BカップのBは美乳のBだから!」って言われ続けた、うるさいわたしだって貧乳の方が好きだもん!!😢

同じ友だちから「るかに似てる動物、始祖鳥!!」って言われてた。何をもってして似てるんだ見たことないだろ全世界の人間で誰も。彼女は鷹に似てた。

YouTubeは仕事中とか朝起きてすぐとか、スマホを触り続けないために流すことが多い。統一感がまるでないプレイリストができあがっている!

やっぱり、SEKAI NO OWARI は不死鳥とか花鳥風月とかが好きだな。でもこうやって聴いてると全てが壊れた夜にとかも好きなんだ。飛び飛びのフレーズしか聞き取れてないから曲調9割の聴き方になっちゃうけど、音楽好き。

固定残業代とか根本的に上手くいかない仕組みなので「絶対定時で帰ります!そんだけの仕事してます!」って言い切れる人以外はやめといた方がいい。

昔は「スポーツ万能!バスケ部!」ってイメージと中身のギャップがきつくて“大人しさ”を強調した自己紹介をしていたのに、いつからか「運動できるの?!」って驚かれるようになっていた。キャッチーな自己紹介をするのは難しい。

子どもや動物に懐かれやすい。
どっちも好きだから嬉しいけど、傍から見るとおそらく塩対応をしてる。というか、だから好かれやすいんだと思う。目線の高さは合わせるけど目はじっと見ないとか、普通のテンションでいるとか。

推しを神格化してはいけない。
普通の話を、普通のトーンでする。
緊張は伝わってもいい、話せて嬉しいよ!ってのも伝わっていい。大好きだよって、それだけを全面に出すんだ。

甘いものが好きだ。そしてしっかり血糖値も高めだ。なんなら血圧も高め、平熱も高めだ。こんなに全部低そうな雰囲気なのに。朝とか弱いのに。

あまりにも食に興味がなく、また忙しかった・食が細かったせいで小中の期間ほとんどおやつを食べていなかった。甘いものは好きだったけど、帰宅後は夜ご飯を食べるので精一杯だった。お菓子を再開したのは受験勉強が始まった高3とかで、しっかり体重が増えた。やばい。

梨ガチ勢。地元の名産が梨だから小学校でやたらと食育をされた。美味しいのでよし。基本的に豊水が好きだが、夏の暑い時期は幸水も瑞々しくて美味しい。売り場の箱で産地を見てしまう。千葉県のを食べたい、なぜなら美味しいから。

実は食べられない物が多い。
給食では食べてたけど、食べなくて済むなら食べたくないものが沢山ある。レバーとか、そら豆とか、絶妙に辛いカレーとか、全然甘くないココア揚げパンとか。サラダに柿やら林檎が入ってるのも嫌だったな、別々に出してくれれば野菜も好きなのに。
あと地味に困るのがパッションフルーツ。これは本当に全般苦手でバナナ以外食べれない。口も痒くなるから食べないに越したことはない。食わず嫌いな訳ではなくて、スターフルーツやドリアンも食べた上で無理だった。お陰様で南国への憧れがない。

ゆずは大学4年生のときにプロジェクトで関わっている農家の方から良いものを頂いて、友だちと四苦八苦しながら調理してゼリーとかピールにしてみたらとんでもなく美味しかったから好きになった。苦くて酸っぱいだけだと思ってたけど良い香り!

5月くらいに高2の同窓会をするそうだ。わたしは3年通して仲良かった人が3年とも同じクラスだったので呼ばれれば基本行くし今回も行くつもりなんだけど元彼がいるんだよな〜ぁ〜!その人と別れてから誰とも付き合ってないのすごい好きみたいで悔しい、すごい好きだったけど。

この記事が参加している募集

自己紹介