見出し画像

ブリリアント帰り道

転職先が決まりました。
12月から働くってよ。がんばれ。

職場がどんな感じかな、残業はどうなのかな、大丈夫かな。
たくさん不安はあるけどずっと何もせずに家にいるのもつらいし、お金欲しいし、自立したいし。はやく家を出るんだ。
って、大学生のときも思ってたな。本当は半年くらいで家を出るつもりだったんだよな、情緒的に無理だなと思って断念したし正解だったとは思うのだけど。
妹が中学生になって、同室になって、夜は気を使わなきゃいけないし。空けてあげたいなと思うし。

まぁまず、週5日7.5時間働けるだけの体力があんのか?朝起きて電車に乗れんのか?みたいな超初歩的な問題もあるんです。
一応11月いっぱいの猶予があるので、少しずつ体力付けていくんだ。
今日も8時くらいには起きれましたし。来週は午前中に図書館へ行けるようするんだ。ラジオ体操は毎朝やるようになりました。本当は散歩でもした方がいいんだろうけど、うん、やっぱり朝に散歩したいよなぁ。
転職先決まったこと、まだ親に言ってないから伝えないとな。そんで思う存分リハビリしよう。

最近は夜ご飯を作る手伝いをしています。
実家暮らしかつ母が専業主婦で家事を全部やってくれているので、未だに洗濯機を回したこともありません。たまに朝昼のご飯を自分用に用意することはあっても、決して料理とは言えない代物で。ごはんチンして海苔の佃煮乗っけるとか、パンあっためてジャム塗るとか、本当に気が向いてたまにフレンチトースト作るくらいで。それがこの2ヶ月で天ぷらとれんこんチップスを揚げれるまでになりました。得意料理が揚げ物オンリーなの重いな。あとなんだろう、味噌汁もいけますたぶん。サラダ!サラダはよく担当してるぞ!

今日、ハロウィンですね。
ライブが29日だったからもう終わった気でいました。この絵柄気に入ってるので使っていきたい🎃🌙👻🌟


怠慢で肥満な日送ろう
表情なし感情なし乗り切ろう
今はどうでもいい時だから

あなたは心無い事を言うけど
千歩譲って許してあげよう

このまま続けよう呼吸を
繋げなきゃあの日の誓い
どんな形でも