見出し画像

にとねの台所 : 帰国後体力回復ごはん

こんにちは、にとねです

アメリカから帰国しまして、疲れからか思い切り発熱しました
発熱して2日間はりんごしか食べられない生活で、
その後も微熱と倦怠感がずっと残っていまして
それも含めた1週間のごはんをだだっとのせておきます

キーマカレー

冷凍してたゴーヤーとかを刻んでカレールーでつくったキーマカレー
日本のお米おいしい!起きるのが遅かったのでかなり夜おそくにたべた
ちなみに前日は帰国直後で納豆ごはんだった

落ち着くごはん

THE 和食!
・肉じゃが
・だし巻き卵
・鯖塩焼き
・れんこん梅和え
・ゴーヤーの和え物(おでんスープの顆粒とか和えたやつ)
和食たくさんつくってたべておいしかった〜
自分で白滝結んだのひさしぶりでむずかしかった

野菜を茹でるしかない

発熱して体調不良がつづきながらも仕事していてようやくつくったレタス鍋
体調悪くなる前に食材を買い込んでしまっていたので消費しなくてはとレタスと水菜を大量にぶち混んで、出汁で炊いた鍋
ここまではあんまりたべられなくてりんご、オレンジ、素温麺でいきていた

見た目えぐい

わりと具合悪い中作ったんだけどなんともいえない見た目すぎる
前日の鍋の残りにご飯をぶち込んでとろろ乗っけた雑炊だったきがする
とにかくなんか栄養の高そうなものをたべよう!とつくった
あと新たまと大根の梅サラダ

今日のごはん

元気になったのでちゃんとつくった中華
・麻婆茄子
・ジャガイモの酢炒め
・中華風冷奴
ジャガイモをお酢、鶏がらスープの素、塩胡椒、鷹の爪でピリ辛に炒めたやつ
シャキシャキでおいしくてビールにも合うのですき


今週はずっと療養に専念していたけれど、あしたはお出かけ予定があるのでたのしみ
クラフトビールを買って帰ってくる予定です
乞うご期待

番外編でアメリカで飲んだビール一覧を載せようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?