見出し画像

にとねの台所 : タコライス

こんにちは、にとねです

旅行前野菜消費ごはん

めっちゃおいしかった

・タコライス
・きのうの残りきんぴら
・大葉水菜新たまねぎのサラダ

お茶碗一杯のごはんしか残ってなかったのでフリルレタスたっぷりで

タコミートは
ゴーヤー、たまねぎ、にんじんをみじん切りして豚ひき肉と合わせ
生姜と酒、塩胡椒で炒めて
鶏がらスープ、スイートチリソース、ウスターソース、ケチャップ、クミンパウダー
で味付け
ごはんにタコミートとトマトとレタスをのせて完成!
チーズをのせるのもおいしいとおもいます

水菜サラダはごま油、ポン酢、炒りごまを和えて簡単サラダ

天才的においしかった、野菜でお腹いっぱいになると、健康だ〜と思えるからいい
たしかに日本食だけど、ナポリタンとかと同じ類のものをつくってしまった
たべたくなったから仕方ない


今日は旅行のための買い出しにいってきました
何年も気になってたものの、結局買わずにポーチを買って機を逃したTopologieのスマホストラップを買いました

ストラップの装着部分がケースについてるタイプは家で使うときに邪魔くさいな〜と思ってたんですが
アダプタが出てたのでそれにしました
カッコイイ〜

Topologieはアウトドアぽさもありつつ洗練されたオシャレな感じがあってとてもすき

いつもいつも旅行いくってこと書いたか忘れて毎回書いてることにきがついてウケたので編集した
脳死で書いてるから記憶がなさすぎる、恥ずかしい
普段の会話でも話したことあることまた話してしまうことが多いし、話したつもりでぜんぜん話してないことある

ひととおり必要なものは買ったのであとは服詰めるだけかもしれない
たぶん

早咲きの桜が咲いてて綺麗
帰ってくる頃には他のも咲いてるかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?