見出し画像

【再告知】ヒンディー語入門講座開催します

5月に日本帰国を予定していまして、ゴールデンウィークに対面のヒンディー語入門講座開催予定です。
詳細はこちらをご参照ください。

ヒンディー語入門(対面)【GW3日間集中特別講座】 文字の読み書き

今どきオンラインでなくて対面か…とか、ゴールデンウィークはインド映画を観るので予定がパンパンだ、とか、色々あろうかとは思いますが、ご興味ありましたら、ぜひ。

ゼロレベルの方対象です。ヒンディー語の「あいうえお」から始めて、3日間でがっちり文字の読み書き発音の基礎学習予定です。

デジタル技術の進む昨今、アプリの翻訳がかなり優秀だし、目にする文字はウェブ上の活字ばかりだし、入力もアプリの予測変換頼みなのは事実。なんならヒンディー語は、「ローマ字表記でオッケー」なんて説も昔から存在している。

けれども、同時に、「自分の手書き文字をGoogleレンズで文字認識させる」「ヒンディー語で音声入力する」なんて使い方をすることも増えてきた。一周回って、がっちり基本をやったほうが近道だし応用が効くのでは、ということを考えている昨今です。

なお、初中級レベル向けの「ヒンディー語でヒンドゥー神話を読む」講座も考案中です。ラーマーヤナとか、シヴァ神、ガネーシャ、クリシュナのお話とか。需要は…あるかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?