見出し画像

20240804 花火!

8月のひびかオンラインサロンに参加しました。今回のテーマは「花火」。
そこで花火も一緒にいけてみました。
見た目もかわいらしい線香花火をあしらいに入れて、、、、

花材
麦わら、線香花火、アカメガシワの花

そして、やっぱり花火なので、火をつけてみました。

(動画でなくてすいません)

結果としてはうまく花火にならず、ただ燃えてしまいました。
反省です。やはり花火が散りながら麦わらも黒く煤けてしまうような作品にしたいです。
夏の楽しみ「花火」を生け花でやってしまいましたが、オンラインサロンの他の参加者からは部屋で花火は危険ではというご指摘も。
ごもっともです・・・・
また来年にはバージョンアップして花火をいけたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?