見出し画像

変わりゆく時代・変わりゆく流行・変わりゆく価値観のなかで、変えたくない信念。

今晩は。カルミアストアのマリアです。

3/15~20にラフォーレ原宿にてポップアップを開催いたしました。

渋谷周辺で育った私にとって、原宿は青春を謳歌した聖地みたいなところ。そんな流行の発信地でもあるラフォーレ原宿において、「変わらない価値」を提供するカルミアストアは、ある意味、異質な存在だったかもしれません。

私たちの大々的にお客様に打ち出しているコンセプトは「シンプルかつ大胆」ですが、自分たちに向けて掲げているアイデンティティとして、「流行にのりすぎない」という信念もあります。

私たちの売っているものに対して、「良いモノ」を売っているという自負があります。しかしそれは流行にのるとか、見たことない奇抜なデザインとか、そういう意味ではなく、自分達の価値観を基準にした「良いモノ」を制作しているという点です。

ではカルミアストアにとっての良いものの基準とはなんだというところですが、それは以下3つです。

「質の良いもの」「(年をとっても)長く使えるもの」「手が届きやすい値段であること」

季節によって、テーマやルックス、コンセプトは変わりますが、この3つはカルミアストアが出来た時から、何一つ変わっていません。そしてその時出来る最善のデザインをする。それが私達カルミアストアの志しです。

ラフォーレ原宿と言えば流行の地。毎月新しい流行がラフォーレから発信される。そんな地において、カルミアストアの価値観は認められるのか。大丈夫なのか。と不安に思う時期もありました。

しかし結果、以外にも、ラフォーレ原宿の若い年代の方たちに、私たちのアイテムが受け入れられ、「かわいい」「かっこいい」と評価してくれました。

その経験により、私たちが持つ価値観を、流行の地ラフォーレ原宿でも肯定してもらえたようで、とても嬉しかったですし、次なる1歩への自信となりました。

私たちが2年半かけて、悩みながらも歩んできた道が、間違ってなかったんだなと再確認できました。

カルミアストアに遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。また今年、もう一回ポップアップを開きたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。




宜しければ、サポートをお願いいたします。サポートいただいた金額は、全額新たなチャレンジへの資金とさせていただきます。