見出し画像

【軽羹手帖録】寒空広がる、手帖会議。

ご機嫌よう。
そしてお久しぶりです。kalkanです。

随分、長い間noteの更新をサボっておりました←

時季的なものなのか、私の周期的なものなのか、アウトプットよりも、自然とインプットに重きを置いていたことにより、使っている手帳に何にも変化が無かったんですね。

元々、この【軽羹手帖録】の手帖会議シリーズは、毎月毎月手帳をコロコロと変えてしまう私による、私のための記録でした。


更新していない間、手帳を使ってなかったわけではなく…。

使っていたのですが、毎月毎月何も変化がなく(笑)そのため、記録として残すほどでもないか、と思って更新が滞りました←

しかし気づけば11月も終盤。2024年の手帳会議録を綴ろうと、筆を握ったのですがなかなか進まず。

と、いうわけでウォーミングアップとして、ライトな話題の記事を更新しようかと思い立ちました。

久しぶりにシステム手帳を買ったので、そちらのご紹介をしつつ、変わり映えしない← 私の持ち歩き手帳の使い方を記そうと思います。

よろしければ最後までお付き合いください☺︎

【現在の持ち歩き手帳】

持ち歩きは相変わらずM5のシステム手帳を使っています。

変わったことといえば、プラスで小さいノートを持ち歩くようになりました。
これに関しては2024年の手帳会議録にて記そうと思うので、今回は割愛させていただきます。

使っているジャケットはロロマクラシックのブラック。
インスタにもアップしたのですが、届きたてほやほやなナイスガイです。

ロロマクラシックは、バイブルとミニ6を持っているのですが、そうそう、初めは蝋引きされていて、白くお化粧してるんでした。

これが徐々に溶けて、馴染んで、艶やかになるのでした。やっぱりいいな、ロロマ!

現在の使い方では、あまりM5に雑記はしないのですが、ロロマが嬉しくなって久々に書いてみたのが上の写真です。
やっぱりたまにリフィルに雑記すると楽しいね。

【M5手帳に関して】

早いもので、なんだかんだM5をメインにして一年が経ちました。

去年はあんなにフラフラしていたのに、今年は安定して使い続けることができた奇跡。使い方が安定した、というのが一番の理由です。

あとはなんていうのかな、手帳は特別なものっていうのは私の中で変わらないのだけれども、お財布やスマホくらい馴染みのあるものになった感覚というか。

当たり前のものというのかな。この一年で、手帳に対する感覚が良い意味で変わった気がします。

ジャケットに関しては、なんだかんだでトゥジュールを使っていた時期が1番長かったかなぁ。多分リアルに半年くらいはずっと使ってました(笑)


最近はちょっと疲れてきているのでお休みさせています。
でも可愛いから、ロロマと交換しながら使っていくと思います。

と、いうわけでロロマクラシックのM5を買ったよ!のお話でした。

次回は来年の手帳(というかリフィル)の布陣についての記事を書きたい!

またお会いしましょう。kalkanでした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?