見出し画像

稼働以外雑魚vsPカップ

画像9

もうやりません


はじめまして、しょーご (@y_KaLin_1513)と申します。

皆様、3.5周年Pカップお疲れさまでした。
まずは今回の結果から...


画像1

桑山千雪4位!!
はじめてプラチナ目指してこの順位だったので非常に満足です!!!
ただ全てにおいて準備不足だったので、反省も交えて色々書いていこうと思います。

駄文ですがお付き合いいただけると幸いです...🙇‍♂️

1.使用端末、環境

今回使用した端末はiPad Air4の64GB (iPadOS 15.0.2)、ブラウザはsafariでした。
絶対にskyleapのほうが使いやすいですがこの端末ではなぜか遅かったので使えませんでした😭

回線は上がり9.5mbps、下り40mbps、pingが19msの無線を使用していました。ping一桁が強いらしいのですが家のは全然でした。

pro5が最強らしいので今後やる人はpro5を買っといたほうが良いかもしれません。
今回ロックが掛かるようになったおかげかそこまで端末に負荷がかからなかったので、一台を充電しながらで十分走れました。上位狙いじゃなければ一台のみで大丈夫そうですね。

2.編成

今回の編成はこちら

画像2

自札なしDaViです。正直自分は編成組めなかったので3rdで皆さんが使っていた編成を丸パクリしました。

サマーハニーシーズンはコミュの右側の選択肢がDaかViなのでアイドルロード使わないならおすすめです。
この編成の一番の工夫点は衣装をクラシカルメイドにしたことです。めちゃくちゃ可愛いので。

立ち回りはs1s2はラジオ連打、s3からはDaかViの流行高い方殴ってました。
雑誌用編成なのになんでラジオ?って思うかもしれませんがこれしかなかったです...
参考になるのは上位の方々が挙げていると思うのでそっちみてください!!!!!!

3.走法について


今回のPカップからオーディション中の走法使用に規制がかかるようになりました。30秒以内に3回リロードされるとロックが掛かるらしいです。
多田李衣菜もびっくりですね。

そのため自分はオデの3T,4Tに走法使用をしていました。おそらく上位の方々はもっと最適化なされていると思います。

4.事前準備


全然準備していませんでした。そもそもプラチナやるかと決めたのも四日前くらいだったので編成もEXも詰められていませんでした。

唯一準備したのはトップバリューのゼリーです。
Pカップ中にみなさんが飲んでいるガッツギアよりも少し安く、味もたくさんあるのでおすすめです。

Pカップ中にめちゃくちゃ腰や首、手が痛くなったのでサポーターや椅子、筋トレ等をしておけばよかったなと後悔しています。

スクリーンショット 2021-10-19 093043

5.稼働


・初日

画像5

画像10


リフレは2:00~8:00でした。
11時間で+66,803,351人

・二日目
リフレは変わらずです。
18時間+119,973,457人

・三日目
ここらへんから腰と首が悲鳴を上げ始めました。

画像4

画像6

リフレは変わらず。
18時間で+131,731,844人

・四日目
リフレを4時間変更して6:00~12:00にしました、アホや。
リフレ差で一応3位でした。後ろからは閃光が聞こえてきました。

画像7

リフレ外睡眠を2時間したので20時間で+135,613,679人
どう考えても2時間ずつずらしたほうが良かったです。

・五日目

普通に負けて4位に落ちてました。3位のタカヤ・マフティーさんがめちゃくちゃ速かったので敵わなかったです。
リフレは変わらず。
18時間で+104,934,739人
めちゃくちゃ速度落ちてますね。

・六日目、七日目

リフレを8:00~14:00に変更しようと思ったら忘れていて最終日に20時間以上の稼働になってしまいました。
カフェインは苦手だったのですがさすがに無理だと思い最終日にエナドリ使ってしまいました。
めちゃくちゃ体調悪くなったけどおかげで朝までフル稼働+調整もできたのが救いですね。
調整込みの約20時間で+140,942,930人

全体は105時間で+700,000,000人でした。負けすぎ&山登れなさすぎだったので反省しています。日々反省、日々成長。

6.Pカップ中のお供


基本的にはyoutube、netflix、Amazonmusicを使っていました。その中でも活躍したものをいくつか紹介していきます。

・電音部
バンナムの新規IPでDJが主役らしい。ダンサブルな曲が多いので聴いていても眠くならず気分がアゲアゲで周回できました。
おすすめ曲はWhere Is The Love (feat.早川博隆&shogo)です。

画像8


・刃牙
だいたい暴力振るっているだけなので集中して見る必要もないし、面白いのでおすすめです。

・相席食堂
めちゃくちゃ話数あるし、ストーリーとかもないので流し見しやすくていいです。笑えるっていうのも眠気が覚めてよかったです。

画像11

めちゃくちゃ笑いました

7.最後に


ここまで読んでくださってありがとうございました。🙇‍♂️
そして全然参考にならないで申し訳ないです。

走りきって思ったことは上位勢の方々ってやっぱりすごいな、とかしんどーとか思ったりしましたが、結局はめちゃくちゃ楽しかったです!!!
ただ編成や走法、環境などあらゆる面で未熟な面しかなかったので、次回走るときは今回の反省を活かしていきたいです。次は甘奈やるかも...?

本当に知識不足だったので強い人に相談するとかすればよかったですが、こんな未熟なやつでも気合であればPカッププラチナも行けるという参考になれば幸いです。(体の痛み対策はマジでしといたほうが良いです)

最後になりますが、ここまで楽しいPカップになったのも一緒に千雪ランキング走ってくださった皆様のおかげだと思います、本当にありがとうございました!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?