見出し画像

4.5th Pカップ 桑山千雪3位

Pカップお疲れ様でした!!!!
最近はブルアカしかやってなかったしょーごです。

今回も千雪でプラチナ走ってました~

桑山千雪3位!!!!!

二回目の色取れてよかったです。前回は二位だったのですが、他の色段の方と比べると本当に弱かったので、今回は普通くらいの色段ボーダーにできてちょっとは成長したかなと思っています。

編成・EX

・編成

今回使った編成もいつもの自札無しです。アロマ持ち込みのs1s2雑誌連打です。

 最初はアイドルロードだったんですが、セレナーデが選択肢無しのDaViコミュ持ちというありがたい情報を頂いたため、途中で採用しました。
 カード持ってないのもそうなんですが、千雪の全体札が渾身なので使いづらいなと思っていたのでこの編成でした。(自札無し以外で千雪走っている人いたら是非ブログ書いてくれ…)

・EX

 今回からパフェ許容が大きくなったので、Me二枚からMe一枚DaVi一枚に変更しました。あとは真乃のEXが弱くて火力負けすることがあったので、EX掘りしなきゃなと反省しています。

環境


端末:iPad Air 4 iPadOS15.5
ブラウザ:twookul 1.19.0
回線:下り 23.44Mbps Ping 25ms

ゴミ回線くん

 端末はそこそこって感じでした。Pro5と比べるともちろん遅いですが、スマホでやるよりはマシかなーと思ってます。

 ブラウザは、前回まではsafariだったのですが、ジェスチャーが使えて軽かったtwookulに変更しました。結構ジェスチャーの判定が厳しく、慣れるまでは全然ジェスチャーが入らないこともしばしばありました。

 回線は遅すぎてしんどかったです…。pingが高すぎてパネル開けで固まったりとか、オーディション終わったときに固まったりとかが頻発してストレスでした。これからプラチナ目指す人は速い回線引きましょう!!!!!!

準備

 なーんもしてませんでした。板用のクーラーもなければ、飲み物も食事も用意してませんでした。歌姫レギュの予告が遅すぎるのが悪い。リフレとかロック中に買い物してました。

立ち回り

 前日に走ること決めたので試走してないし、そもそもシャニマスやらなすぎてほぼ半年ぶりに歌姫やったので思い出しながらやってました。
 端末と回線的に持ち越し出来なかったため、普通に3、4ターンにV3を打って〆るようにしてました。演出を減らすためV3を打たないターンでは星を取らないことや、ノーマルをできるだけ打つことは意識していました。
 まあDaViの立ち回りはもっと強い人が解説していると思うのでそちらを参考にしていただければ…と思います。

日記

0日目(10/8~10)
STEPでは走らんから皆頑張ってな~と思っていてPカップの日付も忘れていた中、こんなツイートがされました。

二日前告知は流石に遅くねと思いながらも、歌姫なら走ろうかなーとなりました、ちょろいので。

1・2日目(10/11・12)
初日でダメそうなら大学普通に行くかとか考えながらメンテ明けを待っているとメンテ延長してました。

毎回延長するくらいならメンテ明けとPカップ開始分ければよくね、と思ってるんですけど無理なんすかね…

初日で稼いで逃げ切ろうと思っていたので、翌日の23:00からのリフレにして31時間にしてました。まあ風呂いったりご飯食べたり仮眠したりブルアカしたりで、実働は28時間位になってしまいましたが…

久々の歌姫すぎて200万しか出ない、オデ選択ミスなど多発して試走ってやっぱ大切だなーと思いながら走ってました。

3日目(10/13)
ゆるふわPカッパーなので、リフレ貫通の八時間睡眠で眠気を感じることなく走れました。課題レポート書きながらやってたのでロック頻発してました。

この頃くらいから北斗さん(@hokutom1)が夜通話してくださって、いろいろ教えて下さいました。本当にありがとうございました🙏🙏🙏

4日目(10/14)
また8時間寝るつもりだったのに、なぜか4時半に起きるという謎ムーブしたのでそのまま走ってました。

朝のお供として久々に劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトを見てたら、面白すぎて時速上がってました。オタクは全員見てくれ。マジで。

夜は電音部のDJイベントを見てました。小宮有紗さんのDJうますぎやろ!!!!!!

推しのつええ新曲も発表されてニコニコ

5日目(10/15)
リフレ1時間貫通して6時から開始。この日はバイトがあって6時間分走れなくなるので、3位取るには23時からのリフレ含めて11時間差を四位とつける必要がありビクビクしながら走ってました。

結局四位と1億2000万差くらいつけれたので安心してバイトに行ったら、「今日人多いから別に休んでも良かったのにw」とか言われてしばき倒したろかと思いました。

バイト終わってランキング確認したらそこまで動きもなく、色も確定してたぽかったので、ぼっち・ざ・ろっく見てドカ食い気絶しました。サムライマック最高!!!!!!


6日目(10/16)

気絶したのになぜか6時起き。体がPカップに適応しとる…
最終日はマジで走るつもりなかったのですが、前回の千雪の色ボーダーが低かったので今回は上げるかと思い最後まで走ることを決意。
2位の方、終戦ムードだったのに急に走り始めてマジですいませんでした。

結局色段+全体100位以内取ることが出来て、あの時起きれてよかったなーと思ってます。

最後に

無理せず、楽しく走れてよかったなーと感じています。
前回は色段なのに弱かったというところを気にしてたので、今回は千雪の色ボーダーを多少は上げられて良かったです。

ただ、半年間マジで何もしてなかったので準備も研究も足りないまま迎えてしまったのは反省です。次回までに立ち回りやEXなど日頃からできることをやっておきたいです。

あとは鯖とか入って皆で話しながらやりたかったなと。一人はやっぱ寂しいね…😢

最後になりますが、千雪で一緒に走ってくださった皆様、編成や走り方を教えてくれた方々、ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

(自札無し以外で千雪走っている人いたら是非ブログ書いてくれ…)











調子乗って匂わせしてすんません、五位ってことで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?