見出し画像

双子育児日記〜2歳1ヶ月〜

2歳の日記を書いて満足して、すっかりのんびりとしてしまい、投稿が開きました〜。

今日はクリスマスイブ。
誕生日に続き、クリスマスケーキも食べさせてみましたが、ツインズ弟は、やはり食べませんでした。
3歳までは、なるべくお菓子は控えて、という効果が出てるかな。
ツインズ兄は、パンも好きで、ケーキもぼちぼち食べてる感じです。そこまで飛びついて食べないので、もう少し、味覚を育ててみたいな、と思っています。

言葉がなかなか出ないツインズですが、困ったときに、ツインズ兄が「ママー!」と呼ぶようになりました。
私を呼んでいるというよりは、「ヘルプー!」という感じですが、かわいいです♪
ツインズ弟は、「ブーブー」と言えるようになって、「ばーぶー」と教えたらマネしてくれたので、サザエさんに出てくるいくらちゃんのように育てています笑。

男児4人で食べましょう♪

我が家は、今日の夜サンタクロースが来る予定なので、「はやく寝よう!」と長男が二男を誘って寝てくれました♪

明日の朝の反応が楽しみです〜!

ツインズは、まだこれが欲しいあれが欲しいが言えないので、夫がツインズが喜びそうなものを選んでくれました。
男児4人、オモチャが増える一方なので、出来るだけ小さめのモノを、と頼んでしまいました〜。
本人たちがコレ欲しいって言えるようになったら、プレゼントするからね!って思ってるので、許しておくれー!

Merry Xmas みんなみんな☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?