見出し画像

頑張ろう、いや楽しんで生きよう。

少し前の記事で、「弟の夢が漫才をやる事」である事を、公言と言うか、暴露しました。
(弟よ、ごめんね。)

弟がお笑い芸人を目指すキッカケになったのは、7歳年上の姉の私が、好んでバラエティ番組を見ていた事にあると思います。

ロンドンハーツ、アメトーーク、リンカーン、踊る!さんま御殿、ガキの使い…

確かその頃は、家のテレビに録画機能がなく、パソコンも持っていなかった為、放送日を頭で暗記して、毎日テレビを見ていたと思います。

現在1人暮らししている家に、テレビが無い事が不思議なほど、テレビ大好きっ子でした。
(実は、大学3年生の就活では、放送局を中心に受験していました。夢は叶いませんでしたが。)

当時ほどの熱量ではないかもしれませんが、今も好んで、お笑いを見ています。

よく見る芸人さんはその時々で、若干変わりますが、最近1番ハマっているのが、「見取り図」のYouTube。
「見取り図ディスカバリーチャンネル」、略して"MDC"です。

昨年のM-1グランプリで、決勝3組まで残った、実力派の漫才師である「見取り図」。

彼等の正統派な漫才を見た事がある人にとっては驚く程、YouTubeチャンネルではやりたい放題(笑)
昔のテレビの様な破天荒さがあって、私はどうも好みに合致するみたい、、、(^^)

彼等は、盛山さん、リリーさんのコンビなのですが、リリーさんの方は、何とnoteを、毎日更新されていらっしゃるのです!

リリーさんがnoteをされていると言うのはうっすら聞いた事があったのですが、まさか毎日更新されているとは! 
先々月の3月末頃で、300記事を突破、1000日を目標に、書き続けているそうです。

noteを始めた理由は、特技である絵に関する有料記事を書く為、もう一つは、アウトプットの大切さを本で読んだから、らしいのです。

凄いなぁ、この行動力と継続力。

こんなに売れっ子のタレントさんが、地道にコツコツ、積み重ねているんだ。
どこから、それだけのエネルギーと精神力が湧いて出てくるのだろう。

そして、きっとこの方より、時間はたっぷりあって、多分学もあるし、10歳は若いであろう私は、どうだろう。

私も一時期、noteを毎日更新しようと、試みた時期がありました。
でも、1ヶ月足らずで挫折。
(言い訳すると、私の文章って、毎回毎回、矢鱈に長くなるのよ。笑)

駄目じゃん、私。

あれだけ「文章を書く事が好き」って言ってる癖に。文章を書く事が好きなら、もっと書かなきゃ。中身のクオリティーは別としても、書き続けなきゃ。

きっと「本気」かどうかって、こういう所の差なのだ。

私も、頑張らないと。

いや、違う。

多分、リリーさんには、「頑張っている」という感覚は、あまり無いのでしょう。

自分のやりたい事を、ただひたすらに、直向きに、楽しんで、やり続けているのだと思います。そうでないと、続かないから。

だから私も、楽しもう。
やってて楽しいと思う事を、ただひたすらに、直向きに、やり続けよう。

私の文章が、少しでも多くの人に認知される事を思い描き、上だけを見据え、ただ、ただ…。


余談ですが、見取り図のYouTubeチャンネルを見始めたのは最近ですが、見取り図の存在は、確か5年以上前から知っていました。

大阪へ旅行に行った時、「よしもと漫才劇場」にて、売れっ子から若手、ベテランの方まで、色々な芸人さんが出られているライブを見ました。その時に出演されていたのが、見取り図。
恐らく、一般的な認知度は低かった頃だと思います。

何故覚えているかと言うと、めちゃくちゃ面白いかったからです。どんなネタだったのか、うっすらと思い出せるくらい。

だからずっと、気になる(木になる)存在でした。
また劇場に、生のお笑いライブを見に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?