見出し画像

【2023年11月16日の洗濯物観察記録報告】

FC2では自宅で干した洗濯物の乾き具合を観察した記録も公開しています。前日に予想した結果どうだったのか、洗濯物アプリの予想は当たっていたのかを検証しています。それをこちらでも簡易的に報告していきたいと思います。

昨日は日本気象協会の洗濯指数より若干早く乾いた印象でした。ウェザーニュースの乾きあがり予想時間よりも早く乾いています。昨日は10時ごろまではほぼ快晴の天気が続き、湿度の下がりも良く乾きがよく進みました。

9時ごろの自宅付近の様子

10時ごろからは雲が出始めましたが、日が傾くまでは十分外干しできる環境でした。雨がパラつき始めたのは22時ごろでした。

自宅の雨量、気圧変化、日射量の様子

14時ごろを過ぎると屋外の湿度は上昇傾向です。できればそれくらいには取り込むようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?