見出し画像

ビュッフェランチ

宿泊した部屋から見た富士山

拡大すると、わかるかな

人間の目って、すごいなって思う時

50階から見る東京湾
幕張の街
建物が整列してる(笑)

子どもの頃は、ここまで開発されてなくて
海だった部分もある

この街は、私が幼い頃に過ごした街でもある

縁があって、娘が大学時代に過ごした街

今日の会食は、息子夫婦との顔合わせが目的

コロナ禍で、娘婿さんの実家が九州ということもあり、両家の顔合わせもままならず
3年という月日が、もどかしかった

結婚式はせず入籍だけとなり、親元よりも姉弟が一番近いこともあって、何かあったらそれぞれ頼りに出来ればという思いもある

そこで、顔合わせをしようとなった

幕張にあるアパホテル
以前は、プリンスホテルだったこともあり、50階の展望レストランのビュッフェランチにした

好きなものを、好きなだけ

食べ始めてから、写真撮ってなかったことに気づき慌てて撮影した
デザートは、やっぱり欲張る(笑)

社会人で、仕事のことを話したり
出張先が、娘とお嫁ちゃんが同じようなところに行って、美味しいものの話で盛り上がる

笑う、突っ込む、食べる

90分があっという間だった

そのあと、それぞれ帰途につく

途中、娘からLINEで、昨日悩んでいた抱っこ紐買ったよと連絡がきた
そして、ベビーカーも

出産前準備おまとめで購入だったようだ

車を所有しないので、配達?と聞いたら
持ち帰るとの返事
頑張るね

昨日は、沢山の生地も購入した

そして、昨日から8ヶ月に入る
なんだか、あっという間だ

私も、スピードアップしなくちゃ💦

お陰様で、孫の物作成で楽しんでます😊

ブランケットと、ベスト編んだら
つぎは、ミシンの出番です

楽しい一日に、ありがとう
そして、お読みくださりありがとうございました💕

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。