見出し画像

ほつれ止め

短下着と、コンビ肌着の紐を処理しました

DAISOとキャンドゥで購入

乾くのに、20分程かかるようなので、角ハンガーに吊るすことにしました

加工前の状態
液を染み込ませました
こんな感じです

かたくならないという口コミも目にしたのですが、しっかり纏まるせいか、折り曲げにくくなりました

余り布でも、紐を作りました
一枚、完成😆
やっぱり、後ろ姿に萎える💕
可愛いでしょ✨

短下着は、5枚
こちらを参考に作ってます

型紙無しで直接布に書いて作られてましたが、5枚作りたかったので、型紙作りました

あとは、襟の部分
バイアステープは、ガーゼの両折りタイプを使用しました
肌に当たる部分に、バイアステープが当たらないようにしました

紐にコットンテープを使用したので、襟からそのまま紐にされていますが、素材が違うため紐を別にしました。

こちらのタイプは、布を最大限使えるので、短下着と長下着、コンビ肌着が沢山できました

短下着は、あと4枚作ります
長下着は、1枚
コンビ肌着は、4枚

娘に届ける日が決まったので、しばらくがんばります😊

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました





頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。