見出し画像

届きました💕

嫁入り道具のひとつとして持ってきたミシン
かれこれ30年使い続けた
お裁縫は、得意な方
子ども達の肌着から、セレモニードレス、英会話教室でのハロウィンの着ぐるみ
色々な小物もつくった
娘も息子も、巾着袋をいまだに使ってくれてたりで、物持ちがいいというか…
子ども達のことを思って作ったものを、大事にしてくれてると嬉しい

ミシンのフットコントローラーをふんでも、うんともすんとも💦

そんなことから、昨年処分をした
ブラザーのミシンで、30年故障無しだった
その当時、上位機種モデルだったのだとおもう

ミシンも使わなくなったことで、もういいかなって思っていたけど、娘のお腹に新しい命が宿ったことから、

ママ!作ってくれるでしょ
発表会のドレス作ってくれたよね✨
着ぐるみも😊

娘の嬉しそうな顔を見ると、よし!って思う

そして、何を買うかを悩む
選ぶ楽しみもある

ネットで検索したり、YouTubeを見たり

実物を出来るだけ見たい

ミシン屋さんにも行って、実演してもらった

気になったのは、

ジャノメさんのミシン
なんとも、雰囲気がいい

ブラザーの同等機種との縫い比べも実演してもらった
そして、他店舗で気になったのはこにら

ブラザーのミシン
オーガンジーがしっかり縫えるとカタログにある
正しく、私の求めていることだった

ここから、同等機種を探す

やっぱり、納得のいくものを買いたい

ご紹介頂いたネットショップに、問い合わせをしてみた

何をしたいのか
この機種が気になっていること
この機種の在庫があるか
他のメーカーで、同等機種でおすすめがあるか

こんな内容を問い合わせると、回答があった

そして、同等機種が他にもあることを知り、比較したり、口コミ探したりした

納得できた

そして、オプションの選定をする

回答がある

そして、決めた😊

冒頭の写真から、JUKIのミシンにした
昨日の夕方、無事到着
送って頂いた荷物追跡が出来た
留守にしたくなかったけど、私の出勤までに間に合わず😣
夫が、荷受けしてくれた

そして、先程、箱から出した
このあと、動作確認をする

お披露目は、明日😊
ミシンを語ります

最後までお読みくださり、ありがとうございました




頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。