見出し画像

あけましておめでとうございます🐯

こんな時間の投稿となりました。

大晦日、元旦
両日とも、お仕事でした。

お客様と、良いお年を!

そして、出勤して
笑顔で新年のご挨拶✨

お薬のご相談も、
口内炎、風邪、鎮痛剤と、お医者様がお休みゆえに、多かったです。
お年賀の包装もあったり、何時もの流れと違うお正月です。

スタッフも、ギリギリの人数ですので、イレギュラーは、かなり苦しい😣

売り場のご案内も多い1日でした。

我が家のお正月

自宅の北側が神社なので、昨晩は年明けとともに初詣で賑やかでした。

くじ引きで、ダルマを頂きます。
お汁粉や甘酒が振る舞われ、ご近所さんとの新年のご挨拶もしてきました。

そして、朝寝坊☺️

お雑煮をゆっくり食べて、午後から出勤でした。

お雑煮って、家庭の味ですね。
我が家は、

鶏肉で出汁をとり、醤油仕立て。
鶏肉、白ネギと小松菜が入ります。
私の実家、千葉のお雑煮です。
お餅は、板餅を切るので四角。
お汁の中に焼き餅を入れて、海藻をのせます。
幅海苔と青海苔を炙って、鰹節と混ぜたものをのせるのですが、幅海苔は、静岡だと手に入りにくくて、漁師のりというものにしてます。
磯の香りが好きです。

義母の作ったお雑煮は、醤油仕立てに白菜と里芋が入ります。
里芋を煮崩すので、ドロドロと濃厚なお汁になります。
そして、お餅は湯煎。

お雑煮は、それぞれの母の味です。
明日は、義母のお雑煮の味にします。

帰宅時、車の温度は、2℃
冷えてます。

我が家の玄関

トラだらけです☺️(惠作)
表情が、可愛いでしょ!

笑う門には福来る
笑って損した者なし
笑う顔に矢立たず
笑壺に入る
一笑に付す

そして、
泣いて暮らすも一生
笑って暮らすも一生

同じ一生なら、やっぱり笑ってたい

今年も、笑顔がいっぱい
ありがとうは、沢山の感謝とともに!
そして、noteはスキ♥️沢山見つけたい
応援すると、私も幸せ💕

今年も、よろしくお願いします🥰

ありがとうございました💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?