見出し画像

お迎えに行ってきました

冒頭の写真は、JRのホームからラゾーナ川崎を撮影。
ここで試乗したことで決断だったなぁと。 

6/30(金)、有明ガーデンまで愛車のお迎えに行ってきました。
有明までは、電車で移動でした。
当初は、9時半の電車に乗るつもりでしたが、寝坊😱
駅までは、徒歩で移動です。
久しぶりの銀座アーケード街を見て、寂しくなったねと。
今週は、七夕祭りが開催されます。
お天気になるといいな🎋

在来線で移動

有明まで、どうやって移動しようかと、乗換案内を検索したりでした。
新幹線もあるんですけどね、所要時間が40分しか変わらなくて、その割に新幹線乗ると料金が1人3,000円高くなるんですよ。
そうなると景色も楽しめるかな〜という決断でした。
そもそも、夫と電車でのんびりなんて今までしたこと無くて、それも新鮮でした。

乗換

先ずは、富士駅で乗換。
あいにくのお天気で富士山見えずでした。
ドアが開くと、夫の子どもの頃は富士の臭いが…そう、パルプ工場の特有の臭いがあったそうです。今は、かなり軽減してます。
乗ってきたのは、沼津止まりでした。
この区間は、快速が無い区間です。

2回目の乗換は、熱海。
ここまでJR東海で、ここから東日本です。
Suicaだと、ここがポイントとなります。
これ以東の改札は、改札機から出られません。
精算してもらうようになります。
今回は、キップを購入してます。
乗った電車は高崎行。
埼玉に住んでいたことから、懐かしい地名。
椅子もBOX席がある😆
熱海始発でしたので、BOX席に座りゆっくり車窓を眺めました。
途中の葉山の海岸線は、テンション上がる〜💕
写真撮ったんだけど、今ひとつ気に入らずでした。

3回目の乗換は、川崎。

久しぶりの京浜東北線、しかも大宮行。
結婚して大宮に住んで居た頃が思い出されて、車内に乗って嬉しくって🥰
しかも、平日の昼下がりでしたから、都内で仕事してた時代も蘇ります。

4回目の乗換
大井でりんかい線でした。
ここからは、Suicaです。
大崎…娘は今日出勤かな…
新木場…お嫁ちゃんは?
夫と気になりながら移動でした。

国際展示場で下車でした。

有明ガーデン

目的の建物が見えた!

温泉が気になる〜

ここで、夫はクレジットカードを作りました。
ディズニーオンアイスのチケットをとってあって、その時は、車の予定でしたし今後使うだろうというこで!一番は、駐車場の優待が大きいです。
そんなこんなしてたら14時で、お昼ご飯を食べることにしました。5階フードコートで

ステーキのお店でした。
左の丼は、カレーライスです。
ハラミのステーキは、美味しかった!
16時納車でしたので、ゆっくり食べてお店を探索でした。
15時半になり、駐車場へ。
うちの子何処?
これだけ並んでると、迫力あるね〜と。
出逢えた時は、居たいた🤗
つい、擬人化してます。

確認後、少し早かったのですが受付へ。
スマホの画面見せて、カードキー頂いて

おめでとうございます

ありがとうございます

この辺りに停まってます
分からないことは、駐車場に居るスタッフにお声掛けください。

スマートな案内でした。

これからよろしくね

停めてあった場所から移動して、点検やビニールを外したり、セットアップしたりでした。

SUVなので、車高も高めです
反対側には、納車待ちの車が並んでます
外装のキズ無し!
電気系統も問題なし✨
ビニール、外しました。
横幅もたっぷりです🤗

あちらこちらで、オーナーさんたちが作業してます。
1時間強、掛かりました。

駐車場を出ると雨でした。
ワイパーも雨の降り方で感知して速度を変えてくれます。
そして、走行することによって学習していくので、1時間半ほど制限モードでの移動でした。

それなら、東名乗らずに西湘バイパスで箱根越えしようとなりました。 

途中のドライブアシストで、ハンドル切ってくれてる😳
対向車がセンターラインギリギリに来ると、勝手にブレーキ掛けてくれてる。
驚きの連続でした。
歳を取ると安全性を重視する車は、ありがたいです。

途中から霧でした。
慣れない車でしたので、道の駅箱根峠で仮眠明朝に帰宅でした。

帰宅して車庫入れでした。
自宅で充電も出来ました。
これから運転していくと、運転している人のクセなど学習してくれるとのことです。
車もそういう時代なんですね。

今日は、このあと私も運転してみます。
勿論、広い所で…左ウインカーになれなくちゃです💦

長くなりました。
我が家の記録にお付き合いくださり、ありがとうございました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?