見出し画像

第3回THE NEW COOL NOTER賞~「始まる世界」に応募します。

始まる世界

noteをはじめたこと
わたしには、それこそ
『始まる世界』だった。

はじめた頃は、父の死、義母の死、うさ娘の死に、押し潰されそうになっていて、ふとすると涙がポロポロ。

思い出に浸る
突然くる虚無感
頑張ろうとすると、何故?と問いかける自分がいた。
何時までも悲しんでいると‥…
そんな言葉もあるけど、

ある牧師さんのTweetで

思い出して泣くことは、亡くなった人と心が寄り添っているとき
絆なんだ

ふと心が軽くなった
悲しい時は、泣いていいんだ
素直な感情を大事にしたいと思った

辛いときは、noteを読む
自分だけじゃない
そう思えた

私が最も大切にしていること
深呼吸

深呼吸すると、ふと違う自分が見えることがある。
今回は、頑張ってた頃の自分を振り返ることが出来た。

私の思い出が、少しでもきっかけになってくれたら‥
そんな思いもあり、参加しまします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?