見出し画像

ざわつき

どうも頭の中がざわついている。

この1か月ほど、他の方の記事を拝見しては様々な価値観や生き方があることを思い出した。初めて知ることもあった。ただ、私には無縁なことであり”読み物”的な位置づけだった。

ところが借金完済後、それらの”読み物”のうち興味深いいくつかを、私の今後の生き方として参考にするのもアリ?という思考が急に入り込んできたのだ。

目から鱗が落ちた。
「え、私がそんなこと考えていいの!?」とも思った。
というわけで、頭の中がざわついている。

ふと思う。
これまで私は「借金があるから」と無意識にリミッターをかけていたのかもしれない。でも、借金というクソ重い蓋が取れたことで今までと異なる考え方などが芽生えてきているのかもしれない?

とは言えまずは、貯金する生活の確立が最優先なのだ。これ絶対。

そのうえで、ざわつきを咀嚼したり、メルシー体操をしながら、少し先のことを考えるのは楽しいかもしれないな、うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?