日記 咳をしても一人


今日も一人の夜。

この句、山頭火だっけ?と思って調べたら違った。そうだったっけ。
調べたら本当に山頭火の句として習った人がいるらしい。昔の記憶だけどもしかしたら自分もそうかもしれない。

一人でいると、体調を崩した時により一人でいることを実感する。別に今は崩してないけど。

そして一人でいると、ついつい適当なものを適当な量食べてしまう。本当に良くないと思う。

そろそろ自分の体のことを考えなきゃいけない年齢になってきた。改善したい。

三連休後の仕事は、体が重かった。今週が4日しかないのは救いだと思う。

はたらけどはたらけど猶、我が生活、楽にならざり、ぢつと手を見る

これは石川啄木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?