見出し画像

Gungnir スー子&ブー子

双子のスエルテとブエナ。キャラメイクはダンナ。


愛称は、それぞれ
スエルテ→スー子
ブエナ→ブー子

昔は瓜二つのクローンだったが、全く同じだとちょっと気持ち悪かったので髪型とか変えた。

忘れられたオアシスより更に南。南ザナラーンの果て近くに住む少数部族出身。姉のスエルテは狩りも出来るが、妹のブエナはからっきし。むしろ、遊んでばかり。第七霊災により集落周辺一帯の獲物が激減した為、ニートなブエナは追放される。ブエナが一人では生きられない事を知っているスエルテも一緒に付いて出て行く。
最初に辿り着いたウルダハ。ここでは食っていけないと判断し、バイルブランド島へ。この時、ウルダハで錬金術をかじる。

エールポートに流れ着くと、そこの宿屋で住み込みで働き始める。それでも働くのはスエルテ一人。ブエナは働かない。
せっせとスエルテが働いていた時、たまたま食堂に飯を食べに来た駆け出し冒険者(レガシー)時代の赤猫と出会い、スエルテは戦える事からパーティに加わる。ブエナは正直赤猫には要らないけど、パーティ加入条件がブエナも一緒にだったので、仕方なく二人とも連れてった。

最近、スエルテは戦線から退きハウスキーパー的なポジションに。ブエナは相変わらずゴールドソーサーで遊んで帰って来ない。


ぶっちゃけスエルテは赤猫のセフレ的な存在。バストサイズ最大だし、赤猫はやはり同族が一番具合が良いと思っている。

スー子の本名は、ス・エルテ・ルッツ
ブー子の本名は、ス・ブエナ・ルッツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?