コントライブを観て俳句をつくってしまったのだけれど

はつなつのぜんぜんこわくないおばけ

タイムマシン無事到着や風薫る

夕焼雲きみがうまれる前の日の

悪魔には悪魔のくらし苔の花

アマリリス飼いたい猫がいるのです

ぼくにだけ見えるともだち星涼し

居りたいから居んねん蟻たちもぼくも

黒南風や裏切るときを見定めて

純粋なたくらみ純粋なゼリー

マトリョーシカひとつはぐれて花は葉に

沈むトルソー烏賊に海月に見送られ

夏館その奥の奥その記憶

着ることは思い出すこと虹二重

青時雨ぶらんこのゆれやまなくて



5月に男性ブランコのコントライブ「やってみたいことがあるのだけれど」を観に行きまして、さらにその後配信も繰り返し見てまして、そのかたわらでぽこぽこ生まれてしまった句たち。
どこに出せるものでもないのでひっそりここに放流しておくことにしました。(一句目だけ某句会に出したけど)

本当に良いものを観たなぁ、と一か月経った今でもほわほわしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?