見出し画像

誰と食べたい?かき氷

こんにちは、ことのまあかりの伊藤です。
 
「学問なき経験は、経験なき学問に勝る」ということわざがイギリスにあるそうです。
(ちなみに、ことわざっていう漢字があるんですね。「諺」と書くそうです)
 
 
 
わたしはもともと会社員で、それまではアルバイト経験も印刷会社と講座アシスタントしかなく、飲食スタッフの経験はことのまあかりがはじめてでした。あれこれ人に教えてもらって、実際にやってみてわかったことがたくさんあります。
 
ことのまあかりは削氷(かき氷)を始めて6年目になりましたが、今日、はじめて、気が付いたことがありました。
 
一緒に食べる人を選ぶ食べ物とそうでない食べ物がありますね?
有名なところでは、「蟹」と「もんじゃ焼き」。まだあまり親しくない人と食べても、無言になっても不自然でなく、自然と会話がはずむ食べ物です。お酒はどんな酔い方をするかによってかわってきますかね。緊張がとれて話しやすくなるならいいですし、悪い酔いするなら、、、親しい人とのみ呑みたいところです。
 

ここから先は

964字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?