見出し画像

「ついに明日開催です。」について

ついにボルゼロ前日!
まさかの撮って出しをしてくれるとは。
明日に向けて二人のワクワクと来られない方への配慮も感じる素敵な放送だった。


イベントでリスナーが求めるもの

まさかの撮って出し、豪華だなぁ。
より濃いファンが集まってると言ってくれていたけど、個人的に音のコンテンツ、とても聴きやすんだよなぁ。
バックグラウンド再生出来るところもとても良い。
マイペースな雰囲気だからこそマイペースに聴けるのも良いのだと思う。
とみビデオの生配信もそうだけれど、自分の生活と一緒に時間が流れている感じがとても好きだ。
そんな風にこちらは勝手に楽しませてもらっているのに、「会わなければならないんじゃないか」と思ってくれるなんて、こちらを忘れずに見てくれていて驚いてしまう。
大丈夫、いつもの二人を見に行くんだよ。
カンタくんが言っていたけれど二人が「やって良かった」と思えたらそれが大成功だからね。
どうぞ楽しんでください。

個人的に観客をカボチャとかじゃなくVRと思うのがとてもケンちゃんだなと思った。
好き。

衣装について

カンタくんのおじさん、TAKEO KIKUCHIのお店の方だったのか。
しかも偉くなってるレジェンドなのにわざわざ店舗に来て似合うのを探してくださるの凄いな。
佐藤家親戚の中でも愛されてるのか、この子は。
割引までしてくださってありがとうございます!
どんな衣装なのかワクワクしているが、何よりニューヨークの風要素入れて滑った白いパンツが見られるのかと思うとワクワクが止まらない。
しっかり滑ったんだなぁ。
(ちらっと今日はデカキンさんと撮影があるのも聞けてワクワクした)

イベントについて

脳汁チャンス発言好きだったな。
日本代表のカンちゃん&未知数のケンちゃん。
破壊も辞さないイベント、面白すぎるなぁ。

オードリーさんのイベントの話をしていたが、源さん来たとニュース見てカンタくん嬉しいだろうなとちょうど思っていたから少しでも話を聴けて嬉しかった。
オードリーさん、アンコールで30分漫才は熱いなぁ。
そんなイベントで源さんが言ったアドバイス。
「いつものトーンでしゃべってください。」
そう、「その感じ」がいいんだよ。
源さんさすがだなぁ。
カンちゃんケンちゃんもその気持ちでいてくれれば十分だよ。
戦闘服のスーツだけど(笑)

私はカンちゃんケンちゃんの話を盗み聞きしているつもりだったから「カンちゃんケンちゃんとあなた」「3人で会話してるかのようにしてるのがラジオ」と思ってくれていたと知ってびっくりした。
それって凄く豪華だな。
しかもパーソナルな時間に話してるって思ってくれているところ、とても好きだった。
(もんもんさんのポストがケンちゃんに見つかっているのもとても好きだった。見逃さないケンちゃんが好きだ。)
「3人の出来事」って言葉、畏れ多くて震えてしまうよ。
でも、その「身内感」は嬉しい。
かなり初期の放送で「チームVoicy」と口にしていたこともあるけど、本当にそんな風に思ってくれているんだなぁ。
ありがとう。
きっと明日も二人のおかげで温かい空間になるね。

60分はトーク、30分は質問。
それぞれの回でカンちゃんケンちゃんが1つずつテーマを考えてきてくれるんだね。
「よいしょ~!」は絶対みんなで言うとして。
ケンちゃん、明日になって出てこなかったらかわいいな(笑)
まだイメージつかないと言っていたけど、徐々にケンちゃんの声が上擦ってきていて現実感出てきたのかなぁと愛しくなった。
カンちゃんケちゃんくらいだったとしてもたくさん頷くからね。
私、大学の授業でも一番前で頷きまくっていて先生に「いると進めやすい」って言われるくらい頷く人だからそこは任せて欲しい。

スモークも競り上がる机もなくても高めの椅子だけで緊張するんだろうなぁ。
椅子、たぶんこういうカウンターチェアだよね。
いかにもトークイベントっぽいな。
緊張しそう。

しかも関係者メンバー来るんだね。
私たちは嬉しいけど、カンちゃんケンちゃんは緊張するだろうなぁ。

…ご両親とか、いらっしゃらないですかね。
いらっしゃったら拝みたいんですが。
(拝みたい系オタク)

ちなみに出ていく時の擬音が「とことこ」なのはかわいすぎますね。
微笑ましい二人。
無音は確かに怖いだろうからBGM流せると良いと思うが、前日なのにその辺りが詰まってないところに改めて二人の忙しさを感じた。
忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。
二人が「やって良かった」と思ってもらえるよう思いっきり楽しむね。
二人は「何もない」と思って来てくださいな。

ついでに水溜りボンドのふたりのイベント後の話も好きだった。
トミーもカンタくんもイベント後、寂しいのか。
しかもカンタくんがトミーもそうってわかってるのが愛しい。
異世界から日常へ。
イベントに参加している私たちにとってはまさにそうなんだけど、ふたりにとってもそうなのか。
カンちゃんケンちゃんもそんな充実感で明日を終えてくれたら嬉しい。

カンタくんのノート

チャプター跨ぐ間に不安になってるの微笑ましいな。
確かにカンタくんの方が「笑わせないと」の呪縛がありそうだね。

「ノートを机の上に置いておいたらエモい」
ケンちゃんのこのセンスが好きだ。
そして黒歴史ノートが努力と尖りで満ちているカンタくんも好きだ。
漫才書いてあるノートをみんな(おそらく編集チーム)がちらっと見てるのかわいい。

そんなノートの振り返りでまさかアカチャンパンダのネタが聴けるとは。
偽名のネタ、みんながビビってしまいそうなテーマでカンタくんだなぁ。
ドナツも好き。
そんな昔のノートが常に出せる場所にあるのも素敵だ。
カンタくんの大切なものなんだね。
それを遠目とは言え見せてもらえるなんて豪華なイベントだな。
ライトアップしても良いくらいの代物だよ。
ケンちゃんからもらったノートもあるということで、どれだか明日教えてもらえたら嬉しいな。
カンタノートクイズ、楽しみにしてます。


個人的に何度も「嬉しい」と口にしてくれるカンタくんが嬉しかった。
究極の二択、質問、考えておかなきゃなぁ。
心から明日が楽しみになる放送だった。
(水溜りボンドの東京ドームも楽しみになった放送でもあった。期待して待ってます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?