見出し画像

寄り添って欲しいだけなやつ

親しい友達や恋人とか関係性が深いほど
傷つく時はとても傷つくでしょ?

それって拗ねたり責めたりするけど
本当は悲しかったよって傷ついたよって
知って欲しいだけなんだよね。

何にそう思ったの?

とか

こうしたらいいんじゃない?

とか

こう考えたらいいんじゃない?

とか

そういうんじゃなくて、理由なんてすぐに
理解してくれなくてもいいから今悲しい
今怖かった、今つらいってことに
その感情だけを理解してくれたら
それでまずはほっとするんだよね。

でもそれを上手に言えないからこじれちゃう。

「そっか、そうなんだね」

これが一番嬉しい。
拗ねてても悲しさや傷に巻き込まれていても
心には響いている。

だから、まずは言ってあげて欲しい。
できるなら抱きしめてあげて欲しい。

「そっか、そうなんだね」って。

それだけで救われるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?