見出し画像

こういうのが泣ける

コンサル最後の日

「お陰様で元気です。家族にも今までで一番
元気に見えると言われます」
って生き生きした声で言われてアドバイスを
下さいと言われた。

「何もいうことはありません。
元気です!ってそんな楽しそうに言う人に
アドバイスはないよー。
ちゃんと生きてるってことだよ
それでいいってことだよ。」

って言ったら

「嬉しいです、元気がでました!
本当にまゆんさんには感謝してもしきれません」

って言われまして・・・

15分で終わり笑
それはあまりにもだから、この先何か始めたく
なったりして、困ったことが出てきたら
今回の分はそれに使っていいよって言ったら

「いいえ、これで十分です。本当に本当に
ありがとうございました。」
と言われてコンサルは終わり。

理想の終わりかたってこれなんじゃないか
ってなりました。
あんなに迷ってて、あんなに自分がわからなくて
もじもじちゃんでひと所に居れないから
「根無草」ってあだ名をつけたあの子が
しっかりと感じたことや意見をいい、決断して
行動している・・・

こんなに嬉しく美しいことってあるのかな?
って思ったらだらだらと涙が出てきた。
誰かの元気になった姿やはちきれんばかりの
笑顔を見る。

こういうのが、泣ける。

こういうのが1番私を幸せにしてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?