見出し画像

キャンプ小物の整理

昨日は一日夏休みをとりました。
といってもどこかに出かける予定もありません。

最近始めたソロキャンプにでも行きたいなぁと思っておりましたが、
こう暑いとなかなか出掛ける気になりませんね。
9月になって涼しくなったら行こうと思っております。

なので昨日はその準備ということで
ワークマンで購入した「パラフィン帆布スクエアトート」
にキャンプで使う小物を整理してみました。

生地もしっかりしていて大きさもちょうどいいサイズ。
100均のペンタ立てを仕切りに入れたらピッタリ!
うちにあった使えそうな小物をピックアップして入れてみました。

中身は・・・

左上から・・・

アルミ製風防
革手袋
LEDランタン
折りたたみ式まな板
燃料用アルコール
燃料用灯油
折りたたみ式コーヒードリッパー
コーヒーフィルター
ナイフ1(木製の鞘に入ったモノ/昔、北海道旅行で購入)
ナイフ2(オピネルNo.10 カーボンスチール)
ナイフ3(肥後守)
小型マルチツール(なんと100円!)
折りたたみ式ノコギリ
折りたたみ式トング(焚火用)
マグネットピックアップツール(アルコールストーブの蓋用)
ストームクッカー用ハンドル
折りたたみ式スプーン
7徳スプーン&フォーク付ナイフ
セパレート式ステンレス箸ケース付
充電式LEDヘッドランプ
アルコールストーブ用チタン五徳
小型じょうご
火吹き棒
ファイアースターターセット
マッチ

だいたいこれだけあれば良いかな。
早くキャンプに出かけたいなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?